ジギング

2017年3月13日 (月)

大惨事

恒例のエヌテックマリン釣り大会行ってきました。

 

3/11

 

分かってはいましたが、大惨事です。

 

Img_4678

 

こんだけ。

 

自分は○ホゲリ。

 

以上。

2016年3月25日 (金)

落ち着きました

やっと仕事一段落しました。

ヒマになるのもダメなんですけど (;´Д`A ```

 

では取りあえず、釣行記録。

 

3/3

 

マイゴムボート。

 

Img_2485

 

まともなのコレだけ。

 

 

 

3/12

 

長久マリンにて。

 

Img_2541

 

完全無欠のノーバイト。

船頭が悪かったと思います(笑)

 

 

 

3/23

 

ゴムボートにて。

チャンスはあったけど、2釣行連続丸ホゲリ (´・ω・`)ショボーン

やっぱり船頭が悪い(笑)

 

 

 

 

 

これからは通常テンポで釣行、更新する予定です。

さて、どこまでホゲリ記録が伸びるでしょうかね?

2016年2月27日 (土)

元気です

お久しぶりです。

死んでません。

珍しく仕事忙しいです。

もう少ししたら、ヒマになると思います(笑)

 

釣りは

1/10に強丸で鰤1、ワラサ1の沈没。

 

Img_2299

 

1/17にゴムボでホウボウのみで沈没。

 

Img_2318

 

してから逝ってません。

 

 

まあ、どうせ逝っても釣れないから書くこと無いと思いますが、ちょっと禁断症状出てきました。

お金無いから散財でストレス発散できません。

 

 

 

来月になったらまた活動します。

それでは皆様お元気で。

2016年1月 6日 (水)

大渋滞

あけましておめでとうございます。

 

結局休みと天候が折り合わず、昨年の釣行はバーチカルで〆でした。

んで、初釣りは1/4、じゃんさんとゴムボです。

 

Img_2261

 

写真には写ってませんが、日の出がむちゃんこキレイでした。

コレを拝めただけでもありがたい。

 

 

と、思わなやっとれん状況でした (´Д⊂グスン

 

1時まで頑張りましたが、

 

Img_2262

 

27b

 

コレ以外はエソのみという惨憺たる結果に。

すげー暖かかった、てのがせめてもの救い。

 

いっつも釣れちゃあつまんねえ!

これだから釣りはやめられねえな!!

と、捨て台詞を吐きつつ今年の初めとしたい(パクリ笑)

 

じつは途中、カツオのハラモなんぞ使いましたが、全く釣れませんでした ( ゚д゚)ポカーン

別のボーターがオキアミで釣れてたから、やっぱりエビか?

 

 

 

さらに帰りは未曾有の大渋滞。

例年の正月よりヒドイ。

行きの倍の時間掛かって帰宅。

 

帰り途中のコンビニ寄ったとき、スンバラシイ日没が見られたから考えようによってはラッキーですかね?

 

それにしても事故大杉ですわ。

正月早々事故に巻き込まれなかっただけでも良かったと慰め合い、帰りのラーメン屋は超ラッキーなことに開店時間ピッタリに到着、待ち時間無し ヽ(´▽`)/

 

Img_2266

 

こんな事で貧果も大渋滞も忘れて幸せ感じてました(笑)

 

 

と、まあ、相変わらずぜんぜん釣れない報告ばかりだと思いますが、今年も夜露死苦お願いします。

2015年12月21日 (月)

残尿感

年を取ると一年が早いわ。

 

12/20

 

おそらく今年最後の遊漁船。

元々はゼッキーが接待釣行するのに、ムリヤリ付き合わされて(笑)

 

つーことで、前夜のライジングさんの忘年会を断りに行くついでにジグを補充。

 

Img_2182

 

結局コレは使わなかったんですが。

 

んでもって、土曜の夕方、お客様を連れて敦賀入り。

船代を稼ごうとして入ったパチンコでは稼げず、夕食は来来亭でラーメン単品のみという、これからの前兆(笑)

 

やむなく宿で寂しく宴会。

 

Img_2189

 

10時には爆睡。

 

 

 

 

でもって当日、三国の遊漁船バーチカルに乗りました。

相変わらずゼッキーのくじ運の強さで、左艫確保。

が、コレが見事に裏目に。

 

 

Img_2184

 

あれ?釣れん・・・

 

 

 

 

 

少ししてポツポツっとメジロが釣れましたが、

 

Img_2185

 

Img_2186

 

Img_2194

 

Img_2195

 

そこから長い沈黙。

 

 

 

 

 

ガッデム!

 

Img_2188

 

渋い時の頼み綱、電動ジギングも駆使しましたが、アタリすらなし。

 

 

 

しょーがないので昼ぐらいにハマチ釣りに変更。

これはボッコボコに釣れました。

お客様が後日の宴会用に100人前必要というので、ゴミバケツ一杯釣ったりました(笑)

 

 

 

 

その後、大物狙って転々とするもぜーんぜんダメでした。

 

が、最後終了間際にプチ時合いがあり、

ホ♥セックス(旧モデル)

P1000592

で怒濤のメジロ3連チャンで終了。

 

そんな時合いの中、ゼッキーは船長に

「道具は一流なんだけどねー(笑)」

とか言われていました。

あ、そのへん察してそっとしておいてやって下さい(爆)

 

 

 

終わってみればこの日は右舷がアタリ。

船中唯一鰤が上がったのも右舷。

しかも約13kgの極太でした。

 

並べるとワラサがサンマに見えます(笑)

おかげで5本ワラサ釣ったけど、すんごい敗北感。

帰りの車中はお通夜でした(爆)

 

 

 

帰って、出荷(笑)

 

Img_2193

 

 

 

お疲れ様でした。

 

年内にリベンジ逝けるのか?

2015年9月27日 (日)

指2

お久しぶりに、仕事関係の方々と伊勢湾ジギング。

 

9/22

 

ありもとに乗ってきました。

 

Img_1863

 

ここんとこ、ずっと小タチとサバフグしか釣れてない。

この日モやっぱりそうでした。

 

贅沢言っちゃいかんけど、釣れてモなあ・・・

 

入れ食いなんだけど、指2、まれに指3。

ゲーム性ねえ、引かねえ、食うとこねえ。

 

サバフグも恐ろしく釣れますが、全然嬉しくない。

 

Img_1865

 

いっぱい釣りましたが、ほとんどお裾分けしました。

 

でっかいタチウオ入荷しないかなあ。

 

2015年9月25日 (金)

いつものことですが

昨日までは良かった、て話です。

 

9/16

 

メチャンコ青物釣れてるから行くぞ、と騙されて行きましたよ、バーチカル

ほんとはなぶら丸乗りたかったのはココだけの話です(笑)

 

Img_1823

 

キャスティングからスタートしますが、出ません・・・

 

Img_1803_2

 

しばらくしてなんとビックリ、自分に出て小マサ掛けましたが、船縁でフックアウト。

 

その後自分以外でツバスが釣れたり、シーバス釣れたりしましたが、本命は0です。

 

Img_1806

 

 

しかたなくジギングになりますが、根魚、ヒラメがポツポツ上がりますが、自分はノーバイト。

 

Img_1813

 

その後大移動で3時過ぎからなんとかハマチ釣れました。

青物ガラシャ、効きますねえ〜。

 

Img_1834

 

ガラシャRR 150gでレンコ釣れたのには驚きました。

 

最後は結構釣れましたが、ヒリヒリでしたわ。

誰が悪いんでしょうかね?(笑)

 

O_6ee97144b39ee13d3022b435eff718d4d

2015年9月 2日 (水)

お役に立てず

前回、釣れた事に味をしめてふたたびポイント号に。

 

8/29

 

朝からドシャ降り。

強風。

 

できるんかいな?

と、思ってましたが、さすが晴れ男。

ポイント着いたら雨上がりました。

 

 

 

が、全くあたりません。

 

 

屍累々(笑)

 

Img_1766

 

 

ポイント移動しまくってついに、

 

Img_1761

 

時合い到来?

 

Img_1769

 

 

 

今日はこんな日かな?

と、思っていたら、超絶短い時合いで

サワラカッターにやられた後、

 

Img_1768

 

ちなみに釣れたのはボッコーネ電動早巻きだったりします。

写真では同じようですが、実際はこのDXのほうが10cm以上デカくてマズそうっす(笑)

 

 

 

その後

 

Img_1759

 

Z4 100gでコレ追加して終了。

 

 

エエもん釣って船の宣伝するつもりがまったくお役に立てず申し訳ない。

ま、逆に言えば自分でも釣れるようなら船頭の腕が良いってことで。

次回に期待。

 

2015年8月21日 (金)

スーパーパンチドランカー

お盆は仕事で釣りに行けなかったので、平日深夜にもかかわらず、筋金入りのイカパンチドランカー、インピンミンさんとイカメタル。

 

8/18

 

まるいちさんで深夜便。

 

Img_1668

 

しっかし、👊ドランカー大杉。

通し便の人もいて満船 ( ゜Д゜)

 

この日は風はないものの、ウネリが酷くかなり釣りづらい。

し、棚深い。

 

3430

 

結局、ポツポツで、途中寝たりしたこともあり、18杯。

と、思っていたが、帰ってよく見たら2杯はスルメでした。

淫貧さま、ウソこいてごめんなさい。

 

Img_1669

 

まあ、イカメタルは今シーズン終了かな。

今後はアオリイカということで。

 

デカイカパンチは行かないと思います、たぶん。

 

2015年8月 7日 (金)

ノーベイト、ノーフィッシュ

「おい、ジジイ
 明日は大井に5時半集合!
 
夜露死苦!!

 

総長から集会の呼び出しです。

こ、これは・・・行かないわけにはまいりません。(多少脚色あり ©らずくん

 

8/6

 

前日驚異的な好釣果を叩き出した伊勢湾。

期待はMAX!

 

Img_1498

 

レオンさんに乗ったんですが、このすけDXの紹介だ!とウソを言ったらステッカーもらえました(笑)

でもその代わり、一番釣れないと評判の右舷の胴の間に押しやられました。

要するに、このDXの連れぢゃ戦力外だな、との判断ですわ。

まあ、全くその通りの結果でしたが(大泣)

 

 

現場について、探見丸を凝視してもぜーんぜんベイト反応がありません。

 

始めて2時間ぐらい、船中ノーバイト。

たまらず、

 

Img_1508

 

早くもヤケ酒です。

 

僚船のポイント丸(笑)も苦戦のようです。

 

Img_1501

 

 

その後、ホントに通りすがりの単発で、青物、鯛が上がり出しました。

 

自分モ偶然に

 

Img_1503

 

何とかボウズ逃れ、

 

その後長い沈黙の後、

 

Img_1507

 

食べ頃マダイ釣れた!

ちなみに青物狙ってF1フロントフックのみでスピニングでガッシガッシしゃくってて掛かりました(笑)

 

昨日死ぬほど釣れたというアジは狙ってくれず、最後にツバス、シオ狙ってお茶濁して終了。

 

一日で状況が激変する、伊勢湾ってコワイわ!

 

総長は

 

Img_1505

 

ジギングバトルエントリーしなくて良かった!と負け惜しみ言ってました(笑)

 

 

 

また行きたいところですが、今年はお盆休み無いので、次回釣行はお盆明けですね。

より以前の記事一覧