« パンチが足りない! | トップページ | azidas »

2017年6月 5日 (月)

虫の日(泣)

ちょーお久しぶりにやまモさまに乗せていただきました。

 

6/4

 

波(ウネリ)があって、最初出ようとしたところは断念。

最近はあんまりいい話聞かないけど、波穏やかな所から出艇。

 

・・

 

 

2時間ぐらい経過・・・

 

だっ、ダメです!釣れません(T-T)

 

いや、極小根魚は釣れてましたけど・・・

んで、タイラバでそこそこの青物らしきやつ掛けましたが、ラインが0.6だったんで走りまくられたあげくブツッとリーダー切られました。

リーダーがスッパリ切れてたので最初は鯛に飲み込まれて歯にリーダーが当たったのかなあと思っていましたが、よく見るとリーダー、ラインの上の方がガッサガサになってました。

もしかしてヒラマサが掛かったのかも?

うーん、無理だと分かっていてても悔しい。

で、

 

Img_5220

 

早くもヤケ酒モードでっす。

 

 

この後船長が70mラインの漁礁を諦め、45〜50mラインのかけ上がりを狙うよう判断。

これが当たった!

 

Img_5217_2

 

根魚で○ホゲリ回避したのち、ゴチン!

 

Img_5218

 

楽すぃ〜いDeath!(笑)

 

Img_5219

 

場所なのか?

時合いなのか?

 

Img_5221

 

Img_5222

 

ラメヒー2連打からの

 

Img_5223

 

むっちゃんこ元気だったワラサ。

ホントはハマチが欲しかったが、釣れそうに無かったのと、良く肥えてるから大丈夫だろうと思いキープした。

 

他に根魚ポロポロ。

 

 

なんとか格好がついて予定通り10時に早上がり。

やまモさまのお陰でなんとか釣れました。多謝。

 

 

んで、帰ってワラサ捌いたら、ここ最近に無い、大量の虫が・・・orz

ハマチ並の刺身しか取れませんでした。

もちろん、家族には見せないようにして(笑)

考えてみたら今日は虫の日だった・・・

 

 

ではまた来週!

« パンチが足りない! | トップページ | azidas »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンチが足りない! | トップページ | azidas »