« 虫の日(泣) | トップページ | 玄達 表 »

2017年6月12日 (月)

azidas

尺アジ、いや、ギガアジの情報を聞きつけて、食欲全開で海へ。

 

6/11

 

この日はふっさまに同乗。

 

今回のギガアジ情報源だ。

 

そして、同じく食い意地の張った

 

Img_5246

 

にしっぺ

 

Img_5248

 

ゼッキーが一緒だ。

 

まあ、何の役にも立たんが。

 

 

 

朝一直行でアジポイントへ。

なんと一投目から

 

Img_5251

 

釣れます!

 

が、聞いていたサイズとまるで違う。

釣れるけど、すべて15cm以下の小アジ。

 

 

結局小アジを10匹ぐらい釣ったところで諦めて深場へ。

 

そして、予定通り

 

Img_5235

 

Img_5252

 

レンコン調達。

 

からの

 

Img_5253

 

麦イカ。

なぜか、この日はガッスガスシャクルとスルメイカの反応が良かった。

ステイ、フォールでは全く釣れない。

残念ながらマイカは釣れなかった。今後の課題。

 

 

ろくなもん釣れないので浅場に戻ると

 

Img_5249

 

ゼッキーがクロダイみたいな不味そうな鯛を釣ってたので、似たようなラインを流す。

 

と、

 

ゴチン!

 

Img_5241

 

やりますなー。

 

顔色の良いマダイ(笑)

 

横で見ていたにしっぺは

 

Img_5243

 

泣くな、オレだって釣れてねえ。

 

この後、ろくな物は釣れず、シッポ巻いて11時に沖上がりです。

 

 

まあ、でも帰って食べた鯵フライはサイクーでした。

次はサビキとキスだな(笑)

« 虫の日(泣) | トップページ | 玄達 表 »

コメント

次はキャスティングもしくはキス・アジですね!
DAYイカメタルも気になりますが!!

ふっさま>

先日はありがとうございました。
予報を見てどっち行くかきめましょうね〜。

酒のつまみには十分なラインナップじゃないですか~。
来週はにしっぺ宅で更にお酒がすすむキハダパーティですから(予定) 笑

zekiさん>

ではそこにマイカを添えましょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虫の日(泣) | トップページ | 玄達 表 »