« 玄達 裏 | トップページ | 近況 »

2017年6月28日 (水)

azidas 2

食材として一番嬉しいのは鯵です。

 

6/25

 

波風ないものの雨予報。

ならば、朝だけ釣りしてさっさと帰ろう。

なら、狙いはアジ。

なぜならいつも朝一しか釣れないから。

 

そんな計画に便乗したのはふっさま

 

Img_5282

 

先回のアジ狙いもお付き合いいただきました。

お互い日頃の行いのお陰でしょうか、雨降ってません。

 

しかし、ポイントに行く途中、いつもならベイト反応わんさかあるのに

 

Img_5283

 

こ、これはヤバイのか?

 

 

 

ところが、ポイントに着いてみると、そこだけ激アツ反応。

もちろん一投目から

 

Img_5285

 

( ゜Д゜)ムッハー!!!

 

Img_5288

 

先回と違ってサイズがいい。

ほぼ20cm以上、時たま尺アジ掛かります。

 

Img_5284

 

そして天気が悪いから?なのか時合いが長い。

途中、鳥山、ナブラ、ボイルが近くで出たけど、全く目もくれず(笑)黙々と鯵を回収。

 

で、

 

Img_5286

 

サビキに鯛が掛かったりして往生こきました。

 

9時ぐらいになるとさすがに食いが落ちてきたので、シーバス、マゴチ狙ってジギングしながら帰ろう。

 

 

ゴチン!

 

Img_5290

 

水深30m(笑)

心置きなく、9時半に沖(っても岸のすぐ前)上がり。

 

結局、鯵は7,80匹釣れてました。

多分アンカー、コマセが有ったらえらいことになってたと思います。

 

早上がりとはいえ、帰ってから捌くの大変でした。

でも鯵は処分には困らないのがいいですね。

 

これで次回のイカメタルはアジングせずにイカに専念できます(笑)

« 玄達 裏 | トップページ | 近況 »

コメント

最初はどうなることかと思いました。
確実に日頃の行いでしょうね!
次はどこ行きましょうね!

ふっさま>

釣味優先なら青物キャスティング。
食味優先ならサバ、イサキ、キス?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玄達 裏 | トップページ | 近況 »