« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月28日 (日)

パンチが足りない!

昼間は暑くて釣りなんかやっとれん!

となれば、ナイトヒッシング。

 

5/25

 

今年は早くも開幕しました、マイカシーズン。

アタリを取る面白さ、食味の良さでサイクーの釣りですね。

いつものなぶら丸さんに乗ってきました。

 

Img_5165

 

この日モ仕事しないが集まります(笑)

 

 

自分はジギングからスタートしますが、全くアタリません😭

 

そうこうしてるとふっさまに

 

Img_5164

 

ここ最近パーフェクトボーズマンとは思えないスタート(笑)

 

 

これはイカんとイカメタルに移行。

 

 

しかし、

 

Img_5162

 

まわりが釣れるも、自分にはサッパリ😭😭😭

 

 

まあ、かなり遅れて

 

Img_5167

 

なんとか釣れ出しました。

 

 

この日はかなり棚がバラついて、苦戦しました。

結局30ちょっとしか釣れず、スルメも多く、多分船中ドベの釣果では無いかと。

 

魚モ全く釣れなかったし、あんまりいいスタートではなかったですねえ。

ま、これからですは。

2017年5月15日 (月)

凪男

てっきり朝は風が強いと思い、ゆっくり出たら現地では風無かった。

 

5/14

 

すっかり明るくなってるので、最初からジギング。

魚探の反応は寂しい限り。

さらにぜーんぜん潮流れません。

 

先発の遊漁船組も撃沈ちうだという。

でもこの方はエンジン全開(笑)

 

Img_5071

 

今日はヤバイかなー?と思ってたけど、ガッスガスしゃくってたらゴチン!

 

Img_5088

 

ひっさびさに青物らしい釣り方でした。

 

一匹釣れたら青物満足したので、美味しい魚狙ってたら

 

Img_5083

 

ちょー久々にちょー嬉しい獲物。

 

さらに

 

Img_5072

 

Img_5073

 

次々ゲッツ!

 

 

ゴチン!

 

Img_5074

 

やったー!首振ってる!鯛や!

 

Img_5075

 

あれ?(笑)

 

 

その後モ

 

Img_5084

 

ナブラじゃー!!

 

ビューン!

ゴチン!

 

Img_5085

 

ナブラの下には鯛がいる!はず?

 

Img_5076

 

やっぱりおらんわ(笑)

 

でも今年のナブラは食いますねー。

いつもこんなに簡単に食わないもんなー。

 

真鯛求めてウロウロするも

 

Img_5077_2

 

Img_5080

 

ことごとく青物。

この日は結構上で掛かるので、かなり暴れて、釣るには面白いんですけど、ねえ。

 

でもハマチ祭は終わってて、全体的にはかなり渋い状況でした。

 

 

 

で、あまりの暑さで12時に上がりました。

 

 

 

本日のベイト

 

Img_5078

 

おっかしいなー?

タイラバ、インチク、結構流したんですけど、アタリも無かったなー。

2017年5月10日 (水)

爆釣荘その2

ふつー、行かないよ。

 

5/5

 

釣れたし、疲れてるし、メチャ吞んだし。

 

 

てことで、昼から近場で。

 

Img_5014

 

もー、すでに暑さで死にそう。

 

 

そしてベタ凪。流れない。釣れそうに無い。

 

が、

 

Img_5003

 

この漢は釣る。

 

いや、みんな釣る。

 

Img_5018

 

メチャ不味そうな魚ばかり。

 

 

俺様は違う。

うまい魚しか釣らん。

 

Img_5032

 

 

 

 

 

参りました・・・m(_ _)m

 

 

2時間しか釣りしなかったけど、暑さで死にました。

 

Img_5024

 

 

 

 

 

ソッコー帰って焼肉パーチー。

 

Img_5029

 

 

こうしてGWは終わったのでした。

 

 

さ、この後はキャスティング強化月間です。

2017年5月 9日 (火)

爆釣荘

GWといえば爆釣荘での宴会。

 

5/4

 

Img_4989

 

実は前夜から爆釣荘入りして、九州のヒラマサや焼肉食って飲み過ぎて、逝けるんか?

と思いましたが、にしっぺに強制的に起こされました。

 

 

青物祭が始まったといわれる、例年の場所へ。

 

Img_5039

 

Img_4992

 

確かに始まってたわ。

ハマチがエンドレスに釣れます。

しかもでっっかいプラグで。

 

 

Img_5007

 

子供でも釣れます。

 

 

 

飽きたので、ナブラを外すと

 

Img_4997

 

鯛が釣れた。

 

 

 

よし、帰って宴会だ。

 

Img_4996

 

ゼッキーさま、ホントにプール通ってる?(笑)

 

 

Img_4998

 

サイク〜でした。

 

Img_5001_2

 

 

この日モ撃沈です。

 

明日こそもう逝けないな。

 

2017年5月 8日 (月)

世界遺産で釣り

今年も九州遠征に逝けました。

いろいろ感謝です。

 

4/27

 

飛行機で前夜入りして、博多で泊まって朝早く神湊へ。

 

Img_4900

 

今回お世話になったのはY'sさん。

この時期、予約が取れたのは奇跡。

現に来年はすでに予約で一杯だそうです。

 

前日も20kgオーバーが釣れていて、期待一杯で出港。

 

Img_4904

 

今話題の沖の島周辺で始めます。

 

と、わりとすぐ釣れたりします。

 

Img_4918

 

が、ヒラゴ。

 

その後モ渋いながらポツポツ追加。

結局自分は3バイト。

 

他の人は少ないバイト拾ってデカマサ釣ってました。

自分には相変わらず大物縁がない。

 

Img_4950

 

一日投げ倒して、壱岐でお泊まり。

 

Img_4951

 

 

 

4/28

 

翌日、ババ荒れの中、頑張りましたが、ノーバイツ。

 

Img_4947

 

よー頑張りました。

今回はキャスティングオンリーでした。

 

Img_4943

 

もつなべ食って帰りました。

 

また逝けると良いな。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »