« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月18日 (火)

桜鯛

恒例の九州遠征前の最後の釣行となります。

 

4/16

 

予報は凪。

さらに夏日になるほどの暖かさなので、今シーズン初めてカッパ無しででっぱつ!

 

Img_4872

 

しかし、予報が大きく外れ、風びゅーびゅー。

体ビッチャビチャです😭

 

幸いそんなに寒くないので、釣りできます。

 

寝坊したコンビが来る前に

 

Img_4873

 

でら不味そうなモーニングサービス真鯛。

 

しかしこの一撃のみで、後撃沈。

 

Img_4874

 

ホモコンビが来たときには時合い終わってました。

 

Img_4877

 

風がつおいので、10時過ぎには退散です。

 

 

びしょ濡れで帰りました。

この日はその他にもSSRのトップガイドリングが無くなったり、神経締めワイヤー落っことしたりと、割と散々な日でした。

 

なので、縁起の悪いマダイはホモコンビにくれてやって、手ぶらでお帰りしました。

 

 

次回はヒラマサキャスティングを報告できるといいですね。

2017年4月10日 (月)

マテ貝絶滅!

相変わらず天候不良。

 

てことは、吞むしか無い(笑)

 

Img_4839

 

で、翌日。

 

4/9

 

確か今頃だったよなー?

と思い、マテ貝掘りに。

 

前回行った時はザクザク獲れたんだが。

 

海の状況は一変。

 

Img_4843

 

カガミ貝しかいません。

あとたまにバカ貝。

 

いずれも砂抜きが面倒なのでパス。

 

開始1時間でシッポ巻いて逃げ帰りました(泣)

2017年4月 4日 (火)

ボーディングリング

ちょびっと前に買いました。

 

 

「ボーディングリング」

 

Img_4823

 

日本全国1000万人の船酔いアングラーに捧げる、

乗り物酔い予防&治療の画期的器具。

 

 

Img_4824

 

ちょっと器用な人なら自作できるんじゃないの?

ってぐらい単純な原理。

 

こーゆー、盲点?コロンブスの卵?ブレークスルー?

みたいな物事に弱いです(笑)

 

 

 

しかし、使ってる姿はかなりマヌケ。

いや、近未来的?

 

Img_4825

 

 

 

 

 

 

 

それより、もっと問題なのは

 

ワシは船酔いせーへんがや!(爆)

 

ってことだ。

 

 

なので、人体実験希望者募集ちう(笑)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »