« 大阪フィッシングショー | トップページ | 春の珍事 »

2017年3月 8日 (水)

食いたい魚は買いましょう

まだ寒いから釣れないけど、良い魚屋見つけたのよ、とゼッキーからお誘い。

 

2/26

 

行きがけのえさきちで💩するゼッキーを待ってる間に、珍しくタイジグを買う(笑)

 

でっぱつ!

 

Img_4596

 

日が上がったら結構暖かい。

 

しかし、釣果は激寒。

 

Img_4597

 

反応はあるんですけど・・・

 

 

んで、たまーに

 

Img_4598

 

や、

 

Img_4604

 

が、釣れます。

 

んで、買ったばかりのタイジグは、2フォールで殉職(大泣)

 

 

途方に暮れてるところにRIMさん登場。

 

Img_4599

 

鯛マスターをもってしてもこの日は撃沈したそうです。

 

6d18482a

 

 

しゃーないので、沖出し。

 

金目鯛が釣れるという(笑)絶壁を流す。

 

 

 

 

 

もちろん、釣れません。

 

 

適当に鳥を追って、全く反応が無い100mオーバーでしゃくってたら

 

Img_4606

 

ワラサ釣れました。

運だけです。

当然続きません。

 

 

から、ゼッキーはふて寝。

 

Img_4601

 

シッポ巻いて帰りました。

 

帰りに寄った魚屋で買ったクロムツが激ウマでした。

しかもタイジグの半額で買えるし(笑)

 

 

 

来週も魚屋行こう!

« 大阪フィッシングショー | トップページ | 春の珍事 »

コメント

ふて寝のおかげでコンガリと日焼けしてしまいました。
やっぱり魚は食べたいものを買うに限りますね‼涙

お野菜もありがとうございました。
連日我が家の食卓に春の彩を届けてくれています。

ゼッキーさま>

こちらこそナイスな魚屋ご案内、ありがとうございました。

ブログ主様 タイトル笑ってしまいました。

私は福岡でオフショアをやっていますが、最近はヒラマサが全く釣れません。でかいのをかけて切られてばかりです。

家族からは最近ヒラマサやらヒラメを食べていない! と責められています。(涙)

2万円近くかけて釣りに行くなら、宗像の道の駅(ローカルですみません) で買ったほうが確実!
と最近思っていたところです。

ホント 「食いたい魚は買いなさい」 ですね。

年寄りジギングさま>

でか過ぎて釣れないってのは、さすが九州ですね。
残念ながら自分にはそんな経験ありません。

来月宗像へ行きますから、ピンクのカッパ着てるの見つけたらお声を掛けて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪フィッシングショー | トップページ | 春の珍事 »