« 初釣り | トップページ | ワカメちゃん »

2017年1月30日 (月)

萌えよ!ドラゴン

にしっぺの家で新年会をする、ということで、さすがに手ぶらでは気まずいと思い、たまたま柳橋で見たタチウオが良さそうだったので買っていったんですが、それをいたく気に入られたのがこちら

 

Img_4432

 

今年から鮎トーナメンターとして躍進する(笑)じゃんさん

 

 

どうしてもタチウオが釣りたいというので、この時期だと富山湾が有名ですが、あまりに遠いので駿河湾へ。

焼津の橋安丸さんに乗ってきました。

 

1/29

 

 

駿河湾タチウオといえば夜釣り。

朝3時集合(驚)

 

同船者の方が二週間前に乗った時は107本釣ったと自慢してました。

さすがにそれはムリとしてもツ抜け間違いないでしょう、と楽観してました。

 

 

 

スーパーベタナギの中、港のすぐ前で始めますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜんぜん釣れまてんdown

 

アタリすら無いですが、魚探の反応は

 

Img_4451

 

真っ赤です(爆)

 

相変わらず良い日を選びます(泣)

 

廻りのエサ釣り船も全然釣れてないので、業を煮やした船長が大移動を決定。

 

 

Img_4434

 

居酒屋橋安、早くも開店です😭

 

この船は七輪で暖を取れるサービスがあるんですよ!(凪限定)

 

Img_4435

 

スルメ持ってくれば良かった(笑)

 

 

 

 

大移動の後、すぐに超絶短い(笑)時合い

 

Img_4448

 

で、なんとか指3捕獲。

じゃんさんもゲット。

 

しかし、それっきり・・・

 

 

 

夜が明けて、風光明媚な場所での釣りですが、

 

Img_4440

 

明るくなるとポイントが超絶深場に変更です(大泣)

 

Img_4439

 

 

岸があんなに近いのに、駿河湾ってスゴイですねえ。

深いし、ジグは重いし、大変な重労働です。

正直、釣れてモ楽しくない。

自分には中深海が流行ってるのが理解できません。

電動持ってくれば良かった。

 

 

 

その後、船長が頑張って2時間ほど残業してくれたが、一本追加で終了。

 

Img_4444

 

キッツイわー・・・

 

この日は満船でしたが、竿頭でも4本と大撃沈。

 

もちろん帰りは反省会。

 

Img_4445

 

 

 

 

でもまあ、案外駿河湾(焼津)って近いのね。

またチャレンジします。

« 初釣り | トップページ | ワカメちゃん »

コメント

ドラゴンか~ 最近目撃してないですなあ(笑)

おかやん>

これからしばらくの季節、根魚しか無いね。

なかなか思う様には釣れませんね。
で、次はいつ行きましょう(笑)

じゃんさん>

あれから一向釣果の更新が無いのよね・・・(;;;´Д`)ゝ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初釣り | トップページ | ワカメちゃん »