« 明けましておめでとうございます | トップページ | 萌えよ!ドラゴン »

2017年1月 8日 (日)

初釣り

今シーズンは本当に天候が良くないです。

5日に初釣り予定だったのですが、荒天で延期。

 

1/7

 

初釣りは外したくないなー、という思いから、遊漁船。

今回は山洋丸さんに。

 

本日のお供はこのすけさんとお友達。

 

Img_4318

 

朝早く頑張った甲斐あって、大艫占領。

これで釣れなきゃ腕の問題(笑)

 

 

 

で、スタートするも・・・

 

 

Img_4319

 

まあ、朝からずっとこんな感じで、アタリすら無い、厳しい時間が過ぎていきます・・・

 

 

Img_4321

 

始めのころは臨戦態勢でしたが、

 

 

Img_4323

 

だんだんヤル気無くなっていきます(笑)

 

 

 

でも10時頃、僚船から連絡もらって、場所移動したら

 

Img_4327

 

なんとか1本獲れました。

ちなみにスレですけど・・・

 

 

その後、

 

Img_4326

 

時合いとヒットジグにうまく乗って、なんとか全員鰤釣れました。

 

今回この船ではクイックゼロワンでしか青物釣れないという、すんごいセレクティブな状況でした。

もっとも、ワシら以外では1本しか上がってないけど。

 

 

結局の所、1本しか釣れなかった、相当渋い状況だったけど、正月早々○ホゲリぢゃ無かっただけでも良しとしないとね、にしっぺ(笑)

同船者の半分は○ホゲリという状況からしたら上出来でしょう。

 

 

 

相変わらずここの鰤はコロッコロで脂乗りまくりの超高級鰤なんですけど、家族にはもう飽きたと不評です。

本当はサワラ釣りたかったのはここだけの話。

次はいつ釣りに行けるかな〜?

 

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 萌えよ!ドラゴン »

コメント

週末までしっかりと熟成させておいてくださいね♡

zekiさま>

もうないですうぅ〜(´・ω・`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 萌えよ!ドラゴン »