« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月26日 (月)

有終?

今年は天候がよろしくないので、最終戦かな?

 

12/25

 

年末恒例の石鏡鰤狙いで、忠丸さんへ。

 

メンバーは

 

Img_4258

 

Img_4282

 

と、自分を入れて計4人。

 

朝から鳥がいっぱいで雰囲気はえーです。

 

Img_4260

 

しかし、風がメチャ強い。

ボーボーですは。

 

んで、はじめてしばらくは苦戦。

 

Img_4277

 

少ししてハマチがポツポツ釣れ出します。

なんとか全員ハマチ釣れて、取りあえず一安心(笑)

 

ま、最近の不釣ぶりからすると○ホゲリ回避しただけで喜んでたりします。

 

 

そんななか、ちぃーっといいアタリ。

 

Img_4261

 

コロッコロのワラサ。

んまそう。

なんかすごい久しぶりに魚の引きを感じた気がします(笑)

 

これでホントに一安心。

でも石鏡に来たからには10kgオーバーの鰤釣りたいな〜。

 

って、頑張りましたが、なかなか釣れません。

 

 

あまりのアタリの無さに、禁断のライトタックルに変えてヘコヘコジャークをかましたら、

 

Img_4263

 

脂ノリノリのぶっとい鰤釣れました〜。

現場ではワラサと思ってましたが、帰って捌くとき確認したらギリギリ80有りましたので、鰤ってことで。

まあ、目標の10kgにはほど遠いですけど(笑)

 

 

んで、結果的には時合いに恵まれ、全員が鰤釣れました。

釣果はこんな感じ。

 

Img_4270

 

特別大漁では無いし、10kgオーバーも出なかったけど、4人いると全員が釣れることってめったにない事なんで良かったんじゃないでしょうか?

とにかく今年の石鏡の鰤、ワラサは太くて脂のりまくりの上、虫もいないんで、いいクリスマスプレゼントいただきましたは!

 

 

それではみなさま、良いお年を。

2016年12月15日 (木)

Death Sea

ホンッッと、釣れんわ。(´Д⊂グスン

 

12/12

 

 

 

最近には珍しい凪を狙い、ふっさまと昼から。

ちなみにタックルボックス忘れてジグなど全てレンタルです。(;;;´Д`)ゝ

 

 

 

 

魚探に反応があるけど、全く釣れない。

近くの遊漁船は釣れてるみたいなので、深いところなのかな?

 

Img_4195

 

Img_4194

 

青物、どこなんでしょ?

 

Img_4193

 

これはキツイ (;´д`)トホホ…

 

 

もう、魚の引きを忘れましたよ・・・

2016年12月13日 (火)

あぁ、鮪慕情

今年は天気悪いですね。

なかなか休みと天候が合いません。

 

先回釣行より約一ヶ月、今年最初で最後のキハダマグロ狙い。

 

12/10

 

 

知らない間に船が大きくなっていたディープブルーさんに乗ってきました。

 

Img_4176

 

日の出からマグロを探しますが、

 

Img_4184

 

見渡す限り、なーーーんもない。

 

Img_4186

 

探すためにトローリングしたけど無反応。

 

Img_4188

 

唯一ビンチョウのスーパーボイルが有りましたが、

 

Img_4189

 

釣れたのはペンペンのみ。

 

 

 

では、また、来年 crying

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »