« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月15日 (火)

例年なら

釣れる時期なんですけどね・・・

 

11/13

 

調子に乗ってアオリ狙いで。

 

Img_3963

 

この時はネットが見えますな。

 

 

さて、ティップランでシャクリまくりますが・・・

 

Img_3956

 

Img_3962

 

まーーーーーったくアタリません。

ノーパンチ。

 

9時ぐらいになったら風が無くなってアオリは強制終了。

 

ジッギンに移行しますが、まー、アタリないこと。

 

 

水面がピチャピチャしてたので、プラグ放ると、

 

Img_3957

 

マイクロソーダ。

で、この時ネットが無くなってることに気づく。

どうやら不法投棄したようだ。

 

さらに海保がやってきてソーダボイルが沈没。

お詫びに粗品くれました(笑)

 

Img_3964_2

 

 

 

 

その後もネットが必要になる事態は来ず、

 

Img_3961

 

ズルムケを覚悟した頃、なんとか良型マハタ釣れました。

40cmオーバーの根魚釣ったの久しぶりですは。

 

 

で、その後はまたもや沈黙。

 

Img_3960

 

良い天気でした。

 

2016年11月11日 (金)

勃起魚

おい、勃起魚がオカッパリで爆釣だってよ!

 

と、どこから仕入れたのか?怪しい情報に踊らされるゼッキー

 

11/10

 

職場から拉致されて向かったのは某知多海岸。

むろん、正確な釣れる場所、時間などの情報はありません。

 

テケトーな場所で始めようとすると

 

スミ跡、ハケーーーーーン!!!(嬉)

 

Img_3916

 

よくエギ持ってきてたな。

でも明るいうちは??

 

 

 

 

 

 

5分でタコ狙いに。

 

しかし第一投目にて不法投棄(爆)

 

諦めてゴムをシャクリますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_3921

 

ボラスレっぽい当たりが一度あったきり、3時間経過・・・・

 

 

 

おもっくそ、ガセネタですた・・・orz

 

 

 

 

帰りの車の中はお通夜でしたが、

 

Img_3917

 

背脂バリ増しで元気になりました(笑)

 

 

 

 

アタリが無くても3時間投げる根性がついたので次回はマサキャスの予定です。

2016年11月 7日 (月)

ドップリ

と、釣れない泥沼にはまっております。

 

11/5

 

あまりの釣れなさっぷりに、魚は諦めてイカをメインで狙える場所へ。

 

Img_3894

 

都合良く朝は風があるのでアオリ狙います。

 

開始すぐ

 

Img_3896

 

これはイケるんぢゃね?

と、思いましたが、そこから一時間半ぐらい粘りましたが、

 

Img_3897

 

一杯追加したのみ。

キッツイわー。

 

 

で、風が無くなってきたのでジギングに移行するも、ぜーんぜん、当たりません。

 

11時過ぎまで頑張りましたが、

 

Img_3898

 

こんだけ。

 

魚釣れんな〜・・・

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »