« 右肩下がり | トップページ | アタリ年でもハズレ »

2016年9月24日 (土)

近況(主に憤慨)

特別忙しい、というわけでもなく、たまたま休みと天候が一致しないので逝けなかっただけです。

でも、お盆以降更新してなかったのはサボりすぎか。

 

 

8月中旬

 

お盆明けから荒川の鮭釣りの予約が始まる。

まずは宿泊パックと言って、宿と抱き合わせの企画から受け付け開始なのだが、

 

1:宿の手配をする

2:鮭釣りのライセンスを手配する

 

という順番で予約するのだが、宿の手配はできたのだが、釣りのほうはすでに予約で一杯で取れない、という摩訶不思議な現象にあった。

宿はまだまだ余裕があったようなので、鮭釣りのキャパより宿のキャパのほうが遙かに多いってことか?

でもそれだったら、受付の手配順を逆にして欲しいわ(怒)

 

当然、すぐさま宿はキャンセル。

アホらし。

 

 

 

8月下旬

 

ヒマがあっても釣りに行けず、包丁研いで次回釣行に備えるぐらい・・・

 

Img_3370

 

 

 

9月上旬

 

再び荒川の鮭釣りの申し込み。

なんと夜中の0時にネットで受付スタート。

 

が!

 

Img_3518

 

おっ!アクセスできるぢゃん!

と、思ったが、

 

Img_3517

 

先に進め〜へんがや (#`皿´)

 

30分ぐらいチャレンジしましたが、諦め。

 

朝から再びチャレンジしたが、なんとかアクセスできたときには

 

Img_3527

 

満員御礼!

どーなっとるんだ!?( ゚д゚)、ペッ

 

予約システム変更して欲しいわ。

 

 

このストレスを発散しようにも、釣りに逝く状況ではなく、

 

Img_3615

 

包丁研ぐぐらいしかやることねえ(笑)

 

 

 

9/10

 

ちょーひっさしぶりにゴムボ釣り。

ちと事情があって出しやすさ優先の場所で。

 

Img_3548

 

まだまだ夏枯れの模様で、10時までやってご覧のとおりの貧果でした。

でも最近イカばっかで、ハマチでも魚の引きは楽しかったDeath!

 

  

 

9/11

 

みんなで鮎釣り&BBQ。

 

しかし、にしっぺの場所選びが悪い!(# ゚Д゚) ムッカー

何と今年最後の鮎釣り◯ホゲリ。

 

Img_3568

 

人多すぎてやりたいところでできなかった。

 

 

Img_3564

 

BBQもここまで来るには相当苦労した。

こら!にしっぺ!

ちゃんとライターと着火剤持ってこい!

 

その後温泉入って、大吉ラーメン(これはンマイ)食って帰宅。

 

 

 

9/18

 

世間は三連休だが、自分はこの日だけ休み。

海も荒れているのでジギングフェスティバルに逝ったのだが、今年はかなり不作だった。

特に書くようなことも無く、

 

Img_3602

 

帰りに並んでまで食ったラーメンも自分にはたいしたことなく、王将のほうが断然ウマイと思った。

なお、バカ舌の自分の意見は参考にしないように。

 

 

 

9月下旬

 

玄達で不調が発覚した電動リールの修理が上がってきた。

 

Img_3616_2

 

む、無料?! (゚ロ゚屮)屮

 

なんかもともと問題があったのかな?

しかし本体に使用距離とか記録されてるんだね。

総巻き距離80kmってことは平均水深80mとして1,000回も巻き巻きしたんだ。

 

 

 

 

てな感じでゆるゆると生きてます。

« 右肩下がり | トップページ | アタリ年でもハズレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 右肩下がり | トップページ | アタリ年でもハズレ »