« 近況(主に憤慨) | トップページ | 撃沈 その2 »

2016年9月26日 (月)

アタリ年でもハズレ

ようやく週末天候が良くなりました。

 

9/25

 

まーええかげん青物入ったんちゃう?

と思いトップ便です。

 

予報が外れ、朝一は風が強いです。

 

Img_3617

 

ゼッキーのヅラが飛びそうです(笑)

 

陽が高くなるまで頑張りましたが、1ヒット(多分小マサ)、2チェイス(多分シーバスとマサ)で終了。

イマイチ追いが悪いです。

食うまでいかない。

そもそも浅場にベイト居ない。

 

てことで、ジギングに移行。

やっぱりベイトいなくてノーバイトのまま右往左往。

 

Img_3619

 

ゼッキーも苦悶ちう。

 

運良く潮目で直った電動のインチク早巻きで

 

Img_3623

 

その後25cmぐらいのキジハタ追加して、バッテリー切れ・・・(´・ω・`)ショボーン

 

 

さらに手巻きはなんか掛かったがアワセをくれてやったら高切れ (つд⊂)エーン

ジギングタックル総殉職。

 

 

 

 

Img_3620

ゼッキー絶不調。

最後にはエソで良いから釣れんかなー、と弱気発言連発。

 

 

最後に帰りにアオリイカ狙いましたが、今年はアオリイカ当たり年だと聞いていたので、なめて二人ともジギングタックルでやろうとしてるのが悪いのか?まったく釣れません。

30分やってアタリもないので尻尾巻いて退散。

 

 

海鮮丼を食わせてやると家族に豪語した手前、やむを得ず地元の魚屋寄ってまさかのツバス買って、泣きながら帰りました。

 

 

 

 

ワシらでも釣れる所どっかないかな〜?

« 近況(主に憤慨) | トップページ | 撃沈 その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況(主に憤慨) | トップページ | 撃沈 その2 »