« 風物詩 | トップページ | 枯れっ枯れ »

2016年8月 5日 (金)

玄達

最近繊細な釣りばかりで、久しぶりにガチンコファイトしたいなあ、と思ったので玄達しかない(笑)

 

8/3

 

こんな中途半端に釣れない時期だから一人だよなあ、と思っていたが、ふっさま(玄達初挑戦)が参戦。

直前までガラガラでいいなあ、と思っていたら朝になったらなんと海祐丸に9人も乗ることが判明。

だが、ふっさまの驚異のくじ運で、ミヨシ確保。

 

Img_3255

 

 

三時間経過・・・

 

 

Img_3256

 

想定以上の渋さ。

 

早くも居酒屋玄達、開店です(笑)

 

まー、お触りすらありません。

しかもこの日は深場主体なので大変です。

 

 

 

10時前ぐらいだったでしょうか?

ふっさまがトラブルで一時撤退。

ミヨシをコソ泥のように奪い去り、早いヘコヘコワンピッチをかましたら

 

2016080301

 

おお、ブリ釣れた。

オーシャングリップで計測7キロ半ぐらい。

めちゃ太ってます。

ジグはおにぎり180オールグロー。

 

このあたりから、本当にポツリポツリの拾い釣り状態で、コレと言った時合いは無いですが、たまーに(他の人が(笑))釣れます。

そんなかで、クイックゼロワン落としたら、10mぐらい糸が出たところでコンコンアタリます。

てっきりさっき見えたペンペンだろうなあ、と思ってたら糸が走り出した!

 

上がってみたら

 

2016080302

 

ブリだったわ(笑)

ごっつぁんヒットですは。

このタイミングでトップ投げてたら出てたろうなあ?

 

 

その後、トップに切り替え、投げまくりましたが、鳥山に投げるわけでも無く、船はジギング主体の立てた状態なのでモロ逆風で、非常に釣りにくい。

から当然釣れないし。

 

て、遊んでる間にあと一時間ぐらいになっちゃった。

 

ふっさまが、◯ホゲリを覚悟した頃、

 

Img_3259

 

おおー?

 

Img_3260

 

釣れました!(祝)

 

我々はこれでおしまい。

 

船全体では20本以上上がってますが、厳しかったですねえ。

 

 

 

 

普段、この時期の青物は???が多いんですが、今回の玄達鰤、脂のりまくりで非常に美味しいです。虫もいないし。

この鰤が釣れるならもう一回行ってもいいかな(笑)

« 風物詩 | トップページ | 枯れっ枯れ »

コメント

ふっさま、ジャイアント馬場みたいでつね(笑)

ナイスバディな鰤ですねえ。イワシ食ってるんですか?

しかし、これだけのために灼熱の玄達にひ弱なオイラは逝けないっすは。

zekiさん>

釣れた鰤は胃がカラッポでした。

灼熱の玄達ですが、船室にはエアコン有りますからなんとか耐えてます。

お疲れ様です。

虫いませんでしたか。(チッ)

midoriisiさん>

まあ、日頃の行いが良いおかげでしょう(ノ∀`)

おやぢさん先日はお疲れ様でした!
あんだけ釣れないとジャイアント馬場になりますよ!
でも、休憩することなくしゃくり倒したので、経験値がUPしたのでOKです!
今年もあと少しですが、来年また行きましょう!!

ふっさま>

こちらこそありがとうございました。
次こそヒラマサ釣りましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風物詩 | トップページ | 枯れっ枯れ »