« ガセネタ | トップページ | 風物詩 »

2016年7月25日 (月)

ゴムボイカパンチ

珍しくカレンダーどおり連休。

 

7/16

 

今年はマイカが当たり年っぽい。

もしかして昼間でも釣れちゃうんぢゃないの?

って、考えてました。

でも、友達いない自分にはなーんも情報が無い。

少しでも確率の高そうな?夕マズメ狙いで昼から名古屋発。

 

4、5杯釣って、夜の宴会に華を添える魂胆だった。

 

が!

 

現地に着いたら予報と違って風ボーボーで、やむなく中止。

時間つぶしに「越のゆ」行ったらリニューアルされててキレイになってたのはいいんだけど、レストランでカツ丼一杯に一時間近く待たされたのは憤慨。

 

で、その後爆釣荘でお泊まり。

 

 

 

7/17

 

予報が悪かったので、ゆっくりおでかけ。

現地を8時少し前に出艇。

 

最初風が強くて、ジギング。

してましたが、サッパリ釣れません。

想定内。

 

一時間ぐらいしたら風が収まってきたので、イカ釣りに。

もちろん、ぜーんぜんわかんないので、出艇場所正面水深70mぐらいで、テキトーにスタート。

したら、

 

Img_3212

 

なんと一投目からイカパンチ!!!

 

想定外(笑)

 

 

しかしコレはフックアウト。

フォールし直すとすぐにイカパンチ!

 

またもフックアウト。

 

結局、

 

Img_3214

 

先に釣らせて頂きました。

 

しかし、さすがマイカマスター、

 

Img_3216

 

ダブルパンチですぐに形勢逆転です。

 

Img_3218

 

けっこう良いサイズも釣れてご満悦です。

 

Img_3219

 

思ったより釣れました。

しかもサイズ良いです。

深いから効率悪いですが、反面長い間イカジェット楽しめます。

 

時合いが去ったのか、群れがどっかいったのか、釣れなくなったので、帰りつつ、ジギングしたら、なんとかマスターがキジハタ釣ってくれたので、さっさと昼にお帰りです。

ちなみに自分にはリリースサイズの根魚しか釣れませんでした。

 

 

お陰でごちそうにありつけました。

 

Img_3221

 

 

 

ゴムボイカパンチ、しばらく楽しめそうです。

« ガセネタ | トップページ | 風物詩 »

コメント

お疲れ様です。

この前逝ったばかりなのに、もう逝きたくなりました。(笑)

midoriisiさん>

イカメタル、たくさん釣れるとおもろいっすよねえ。
当たりの今年イポーイ逝っておかないと来年後悔しますよ(笑)

コイカが釣れたら泳がせも面白いかもしれませんね~。
魚屋に聞いたら夏枯れで場内はイカしかおらんそうです。
ほんと当たり年なんですね(笑)

zekiさん>

そういやイカ泳がせの仕掛け買うとデカイカしか釣れなかったね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガセネタ | トップページ | 風物詩 »