« 悪い日ばかり選びます | トップページ | 厳しい・・・ »

2016年6月 4日 (土)

海豚のおかげ

未だにゴムボキャスティングでまともな魚釣れてません。

 

5/31

 

釣れるまで通うしかない。

一昨日状況が悪かったが、一日で状況は変わるから、と甘い考え。

 

Img_2948

 

むむ、雰囲気全くない (;;;´Д`)

 

鳥、ナブラ、ベイト、全くいません。

たった二日で状況ガラッと変わりました。

 

悪い方に!(爆死)

 

 

状況が悪いことを証明するように、他の遊漁船、プレジャーなどは、このあたりのポイントは目もくれず、みんなはるか彼方へ行ってしまわれました。

 

トビウオ飛んでないけど、取りあえずトップ投げます。

 

 

アカンわ!

 

ベイト反応がほとんど無い。

しゃーないのでジグしゃくってみると、

 

Img_2949

 

小根魚ポツポツ。

オールリリース。

 

 

 

沖出しして、潮目狙うも、まったく反応無し。

おっかしーなー?と思ってたら、

 

ぷっしゅー!

 

という音。

何と海豚の大群。

40〜70mラインに幅広く泳ぎまくってます。

 

逃げようと船を出すとついてくる始末。

釣れないのはコイツらのせいだったようです。

 

 

諦めて浅場へキャスティング。

なんとコレが良かった。

 

 

Img_2953

 

全くのブラインド誘い出しでブリ釣れました。

いやー、トップだとメッチャ引くね。

楽しい。

クーラーに入らないのでリリース(笑)

 

 

この一本で満足したので、9時過ぎに終了。

昼から仕事だったので、船も洗わず帰りました。

 

 

次はヒラマサ釣れないかな?

« 悪い日ばかり選びます | トップページ | 厳しい・・・ »

コメント

おやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
イルカが沸くと、青物、一気に難しくなりますねぇ~・・・
そんな中での、鰤一本はお見事ですね。
でも、シーバス、真鯛、根魚が羨ましいです。(笑)

madtakaさん>

今週末はイルカいませんでしたよ。
でもシラスベイトで相変わらずジグ追いませんけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪い日ばかり選びます | トップページ | 厳しい・・・ »