« 厳しい・・・ | トップページ | 本年初物② »

2016年6月 9日 (木)

本年初物①

季節がやってきました。

 

6/8

 

今年初めての鮎です。

場所は板取上流。

 

例年だともっと遅いスタートなんですが、今年は暖かいので(笑)

 

Img_2996

 

相変わらず遅いスタート。

既に10時回ってます。

 

水が異様にあったかい。

さらに渇水。

垢が既に腐ってます。

 

糸にゴミが引っかかります。

 

てな、最悪ともとれる状況でしたが、

 

Img_2997

 

わりとすぐ掛かったりします(珍)

 

 

が、その後すぐ根掛かりで、ロスト。

を、3度もやって、結局プラスマイナス0という、なにやってんだかわかんない状態・・・

 

釣りやってる時間より仕掛け直してる時間の方が長いわ(泣)

 

 

その後ポツポツで5匹釣れました。

あ、それはちゃんとした鮎ね。

10cmぐらいのどーにもならんやつ含めるとツ抜けしてますが(汗)

 

あと、カワムツとかアマゴとかも釣れました(笑)

 

この日はまともなサイズと小鮎がポイントでハッキリ分かれてました。

 

で、仕事があるので3時半頃上がり。

 

 

帰って初物頂きました。

 

Img_2998

 

次も初物獲れるといいな。

« 厳しい・・・ | トップページ | 本年初物② »

コメント

おやぢさん、こんにちは!
お疲れ様です。
良いですねぇ~、初物の鮎!
自分も久々に出撃しましたが、撃沈でしたよ。
次は、タコですか?鯖ですか?

madtakaさん>

タコが最有力なんですが、サバ、イサキ、マイカも捨てがたいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 厳しい・・・ | トップページ | 本年初物② »