« 接待釣行 | トップページ | 海豚のおかげ »

2016年5月30日 (月)

悪い日ばかり選びます

「トップでブリがバッコバコだて!♥」

 

と、ゼッキーが言うので二匹目のドジョウを狙って逝きました。

 

5/29

 

 

 

相変わらずシラスらしきベイト反応はスゴイです。

が、

 

「どっこにもトビウオおれせんがや!(`Д´)」

 

もちろん、ブラインドで3時間ぐらいプラグ引き倒しましたが、ノーバイト。

 

てことで、さすがに諦めて良さげな反応が出たところでジグ落としたら

 

Img_2943

 

お土産釣れました。

その他ハマチ、小根魚など。(オールリリース 写真無し)

 

「沖出しすれば鯛がバッコバコだて!♥」

 

と、言う話でしたが、タイラバに全くアタリ無く、30分で心ポッキリ。

水深40〜50mぐらいでやってたんですが、もっと深いところなのか?

でもすでにお土産確保しちまったせいか、遠くへ逝く気ゼロ。

ちなみにかなり沖でシラスナブラのようなもの時々立ってましたが、もちろん追いかける気ゼ〜ロ〜。

 

 

てことで、戻りがてら、浅場のマサ狙い誘い出しに。

しかし、この頃から風が全くなくなって完全べた凪。潮も動いてない。

ので、キャストする場所が全く動かなくてやりにくい事この上ない。

数投キャストして、エンジン掛けて移動、キャスト・・・

が、すぐにイヤになって10時過ぎに上がりました。

 

早々にお土産確保できるとダメね。忍耐無くて(笑)

 

今年はキャスティング、全然釣れてないです。

« 接待釣行 | トップページ | 海豚のおかげ »

コメント

あっちゃ~ダメでしたか~。
トビウオどっかいっちゃったんですかね~?
こわいわ~。

これからはイカでも釣りますか~。

zekiさん>

マイカがすでに始まったみたいね。
リール買いに行こ。

ムギイカの予定がいつのまにかハシリのマイカになってました。
ムギイカ100釣りたかった・・泣

インピンミンさん>

イカはアタリが多くないとダメですよねえ。
まあ、これからですよ。

また、お誘い下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 接待釣行 | トップページ | 海豚のおかげ »