« 耐震補強 | トップページ | 昨日は良かった »

2016年5月10日 (火)

魚信多謝

GW最終日。

 

5/8

 

今一番「エロい」ルアービルダー、ふっさまと。

 

Img_2845

 

笑顔が爽やかですが、中身はエロいDeath。

 

今回はキャスト中心なので浅場でスタート。

プラグでもジグでもどちらでも出来る微妙な水深です(笑)

 

自分はプラグキャストしますが、いきなりのモーレツ反応が魚探に出るのでジグ落としたら

 

Img_2855

 

けっこう太いワラサ。

GW釣りに行けないやまモ様のためにキープ。

ちなみにジグは浅場ということでスキルジグ77g。

 

この時同時にふっさまにもデカイの掛かったんですが、どうやらヒラマサだったようで、ドラグ出されたあげく根ズレでブッツリやられてました。

が、その後ハマチを釣っておられました(笑)

 

 

そのまんまキャスト時々ジグやってましたら、朝から出てたけど、シラスナブラっぽいので無視してたナブラがコッチに近づいてきたので、どりゃ、と投げたら

 

Img_2854

 

ハマチがガッツリ食ってきました。

さすが、バイブベイト

シラスナブラだろうが、エロバイブ波動でお口を使わせます(笑)

ちなみにこのハマチナブラ、一日中(と言ってもいたの午前中だけだけど)出てたんですけど、他は釣れてなかったですねー。

 

まー、でもハマチナブラなんで、その後はナブラを追う気も無く、浅場でキャスト時々ジグを続けますが、

 

 

 

2時間経過・・・・

 

 

だっ、ダメですっ!(泣)©mad師匠

 

あ、ダメなのはキャストね。

ノーチェイスですは。

ジグは時々リリースものが釣れてました。

 

 

仕方なく、沖出し。

 

Img_2846

 

おー、旨そうな獲物。しかもナイスサイズ。

 

すると、確変突入。

 

Img_2862

 

タイラバで。

 

強烈反応ですぐに追加。

 

Img_2856

 

ふっさまもロータージグで

 

Img_2847

 

楽しんでま〜す。

 

Img_2850

 

さらにこの後もう一枚追加。

インピンミンさーん、鯛祭もう始まってますよー(笑)

 

さすがにお腹いっぱいなので、浅場へ戻ります。

キャストは相変わらず出ませんが、

 

Img_2851

 

ロータージグは絶好調。

 

Img_2852

 

さすがロータージグ

 

Img_2857

 

愛舐め2連発heart02

 

なんかもあり、アタリが多く、いろんな魚が釣れました。

キャストは一発だけマサっぽい魚が出ましたが、まったく乗らずdown

 

11時前には撤収しました。

なかなか良いGWの締めくくりとなりました。

 

今後さらに改良されるであろう、ロータージグ&バイブベイトに期待
 

« 耐震補強 | トップページ | 昨日は良かった »

コメント

最近、卑猥なキャラクターと化してますね 汗

ヒラマサとりたかったですは。次回はキャスティングでリベンジしましょう!

ふっさん、こんばんは!
お疲れ様です。
自作ジグでの釣果、お見事ですねぇ~。
鰤に真鯛に美味しい根魚、羨ましいですぅ~。
来週は自分も浮きたいなぁ~・・・ヒラマサとヒラメ狙いで!(笑)

おやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
上のコメント、間違いです!!(笑)

なんか、青物も真鯛モ絶好調になってきましたねぇ~!
そろそろ、トップも楽しみです。

おやぢ こんばんは
次回は鯛祭り参加しますよ
残ってますか?

↑敬称略になっちゃいました
ごみんなさい

ふっさま>

やはりライトタックルで浅場はムリでしたね〜。
次はガチンコタックルで行きましょう!

madtakaさん>

今なら鯛と青物両方狙えますよ〜。
シラスナブラに変わってしまう前に早く!(笑)

インピンミンさん>

鯛も青物も大量入荷中です。
特に青物は浅場に入ってきてますので、カヤックでも射程距離十分です。
今回一緒にいたカヤッカーは魚乗せすぎで出艇場所でひっくり返ってました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 耐震補強 | トップページ | 昨日は良かった »