« 九州ダイナマイトツアーその2 | トップページ | 耐震補強 »

2016年5月 6日 (金)

バイブベイト&ロータージグ©ふ

今年のGWはほぼカレンダー通りです。

が、海況が良くないですね。

 

4/30

 

ふっさまから

「プラグとジグ作ってやったから代金は鰤と鯛モってこい!」

と、言われたので、イヤイヤ釣りに行きます(笑)

 

 

しかし、ここのところ鰤の可能性はそこそこあるものの、鯛はなかなか釣れない様子。

まして、自分の場合、実は今年に入ってマイボートでは鰤も鯛も釣れてなかったりします (;´Д`)

 

 

まあ、ワラサで許してもらおうと、単独ふくらみくんで出撃。

朝はトップでヒラマサ狙います。

 

 

始めてすぐ、魚探に良い反応が出たのでジグを落としてみると、おもっくそ食い上げてヒット。

結構重量感があるので幸先良いな−、なんて5、6回リール巻いたところで

スカッ!!

と、ノーテンション。

どうやらサワラだったようで、あいや〜ジグモってかれました(泣)

 

サワラなら欲しいと思い、F1を付けてフォール。

中にノーテンション!(大泣)

 

諦めてトップに戻す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間経過・・・

だっ、ダメですっ!(泣)©mad師匠

 

完全にノーチェイス、ノーバイト、ノーフィッシュ。

魚探見る限り、良い感じなんですけどねー。

 

仕方なく気分を変えるためにジギングに移行。

 

すると、割とすぐ

 

Img_2802

 

んー、取りあえず◯ホゲリ回避。

 

続いて、

 

Img_2803

 

ワラサ。

 

ま、ふっさまにはこれぐらいが相応しいだろ、てことでキープ(笑)

 

よし、後はマダイだな。

カブラにチェンジ。

 

したら、なんとビックリそこから鰤3連発

時合いなのか?タイラバが合ったのか?よく分かりま1000。

タックルはジギングタックルだけど、針がタイラバ標準のヤワなやつだからドラグ締められず、約1時間のロス(笑)

ふっさまのためにそのなかで一番小さいヤツ(もしかして大ワラサかも?(笑))をキープ。

スペーザ24なんで尻尾折って、ねじ曲げてムリヤリ押し込みました。

場所移動して、タイラバ再開したら

 

Img_2804

 

おおー、任務完了。

どうなってるんだ?今日のオレ(笑)

 

 

ただ、自分にもマダイ欲しかったので、そこから頑張ったけど、なかなか追加できず。

ちょうど正午頃、

 

Img_2805

 

追加できたので、納竿。

本当は時合いっぽかったのでトップがやりたかったけど、氷がなくなりかけてたので、急いで帰りました。

 

 

陸に上がったら、海保のオッサン(といってもオレより若い(笑))連中に話しかけられ、写真を撮られたりした。

ふくらみくんだし、エンジンもノーマル2馬力なんで、臨検もないのだが、どうやら海保がきちんと仕事してますよ、みたいなタメらしい(笑)

 

 

 

帰りに魚と鉛をふっさまにぶち込んでやったら

 

Img_2835

 

エロいバイブベイト©ロータージグ©(非売品)を頂きました

これでメス魚どもを昇天させてやりますは!(笑)

« 九州ダイナマイトツアーその2 | トップページ | 耐震補強 »

コメント

先日は要望どおりの魚ありがとうございました!!

ロータージグ小も完成しましたのでお渡ししますね!試してください。

ちなみに、おやぢ様にお渡ししたバイブベイトを糧に自分用はよりエロい仕様になっております(笑)

ふっさま>

>自分用はよりエロい仕様になっております(笑)

ま、まさか電動?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 九州ダイナマイトツアーその2 | トップページ | 耐震補強 »