« 昨日は良かった | トップページ | 悪い日ばかり選びます »

2016年5月24日 (火)

接待釣行

新たに友人がゴムボート釣り始めるというので、どんな感じか教えつつ、接待釣行。

 

5/21

 

ウワサによると最近はシラスパターンに変わったようで、難しくなったらしい。

 

Img_2920

 

そなことは伝えず(笑)、でっぱつ。

 

 

 

浅場からスゴイベイト反応ですが、やはり食わない。

 

少し沖出ししたら、ゲストがすぐ鰤釣れた。

一安心。

 

その後自分にも鰤が釣れたので、さらに沖出し。

 

Img_2925

 

ロータージグにて。

ちなみにひっさしぶりに青物持ち帰ったんですが、この鰤メッチャンコ虫だらけで、ほとんど捨てました。

 

 

沖に出したら、ゲストがマダイ釣ったので、これでお役目完了。

 

自分にも

 

Img_2926

 

チャリコ(笑)

でもこいつ、脂ノリノリで旨かったっす。

 

続いて

 

Img_2927

 

ソゲ。

 

あとはワラサ、根魚少々。

 

 

まあ、十分釣れたので昼に上がりました。

接待としてはまずまずでしたが、ここ最近としては釣果が落ちてきたことを実感。

シラスパターン〜夏枯れが早くも来たようです。

 

今後はサバ釣りでしょうか?(笑)

 

« 昨日は良かった | トップページ | 悪い日ばかり選びます »

コメント

こんちは!
前回はいろいろあった釣行でしたは。。
ブリはロータージグだったんですね♪

ふっさま>

しかし予想通り、アタリ多かった?(笑)
ロータージグ、使ってますよ〜。
後半は風が凪いでもっと軽いジグ使ってましたが。

おやぢさん
こんばんは!当日は、お疲れ様でした。
家のもワラサ虫つき、鯛旨々でした。

madtakaさん>

この時期の鰤、ワラサはほとんど虫がいますね。
普段なら1,2ヵ所なんでそんなに気にならないんですが、今回はウジャウジャいましよ(lll゚Д゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は良かった | トップページ | 悪い日ばかり選びます »