« ノッコミ調査 | トップページ | 運だけで釣ってます »

2016年4月 7日 (木)

ヤリたい!

ヤリたい!ヤリたい!ヤリたい!・・・

 

と、サカリのついた中学生みたいなことを言うゼッキー

さすが、40にして前立腺肥大になるだけのことはあります(笑)

 

4/5

 

ガマン汁全開で、明るいうちからトバします。

危うくおまわりさんに捕まりそうになりながら、なんとか敦賀の一美丸さんに時間通り到着。

この船まだ半年たっていない新造船でムチャクチャキレイです。

イカ釣りしていいんでしょうか?(笑)

 

Img_2647

 

スベリ知らずのゼッキーと一緒だし、ここ最近は竿頭50杯ほど釣れてると言うから、まあ自分でも20杯は堅いだろー、と舐めてかかります。

ヤル気がないので竿もゼッキーからの借り物。

この日は車の運転もないので、いきなりキャビンで酒盛り。

天気もいいし、山にはチラホラ桜も見えるし、良い季節ですね−。

 

Img_2649

 

あったりまえですが、明るいうちから我々に釣れるほど、甘くないです。

ですので、船上で酒盛りです。

なんでもっとビールを買ってこんのだ!とゼッキーに罵倒されます。

 

 

 

お、あっちからイカが来るぞ!

 

Img_2652

 

だいぶ酔っているようです(笑)

 

 

 

しかし、期待とは裏腹に日が沈んで、集魚灯が点灯しても、全く釣れません・・・

探見丸にはなーーーーんにも映ってませんし。

 

 

かなり暗くなってから、探見丸の下の方にわずかな反応が出た刹那、

 

キタァーーーーーーーーーーッッ!!!

 

Img_2656

 

 

 

 

 

会話もなくなったゼッキーだったが、しばらく後、

 

漏れにもキタッ!

 

Img_2654

 

ゼッキーの表情からいかに厳しい状況か分かります。

 

 

 

この後、本当にポツポツで、特に時合いもなく、終了。

この日はとにかくイカの足が速く、船の下を一瞬で通り過ぎるし、群れも小さい。

集魚灯意味あんの?って感じ。

魚探に反応映った瞬間、その層にスッテがないと釣れません。アタリも小さい。

寒い中、自分でも良く頑張ったわ。

 

Img_2655

 

なんとかツ抜け達成。

キビシイ・・・・

 

夏のマイカまで手を出さないことにしました(爆)

« ノッコミ調査 | トップページ | 運だけで釣ってます »

コメント

ご指導まことに有難うございました。

イカうまかったっすね~涙目
自分は3切れほどしか食べれませんでしたけど。

酔狂チャンバラゲームで危うく夏のイカ釣りに行けなくなるところでした(爆)


zekiさん>

イカ、卵と一緒に食べると旨いっすねえ。
自分は5切れぐらい食いました(涙目)


夏が待ち遠しいっす。

きれいな船ですね
船長イカスミ付けたくなかったんでしょ

インピンミンさん>

船はキレイだしデッカイですよ。
設備も充実してます。

ただ、敦賀と相性悪いんだよね・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノッコミ調査 | トップページ | 運だけで釣ってます »