« 三寒四温 | トップページ | ヤリたい! »

2016年4月 5日 (火)

ノッコミ調査

先回、非常に不満な釣果で終わったこともあり、一日おいて出撃。

 

4/2

 

今年、まだマダイ釣ってないんですよね。

てことで、マダイ狙い&春のトップ調査。

 

Img_2617

 

この日はなんとポイント独り占めの完全単独出艇。

やっぱり4月はみんな忙しいのかな?

 

表面水温は13℃オーバー。

これ、トップ逝ける?

 

 

まず、朝一はジギング。

一流し目の2フォール目ですぐ、

 

Img_2619

 

ワラサ釣れました。

あったかくなったせいか、割と良くひきます。

ライトタックルなのでそれなりに楽しいです。

でも青物いらないのでリリース。

 

その後、なんとワラサ入れ食い状態に。

写真で分かると思いますが、長潮、無風、べた凪、潮トロトロですが。

 

Img_2620

 

計ったように同じサイズが釣れます。

 

活性が高いのか、ダブルも何度かありました。

 

Img_2623

 

普段、青物狙いの時はケツ針付けないんですが、鯛狙いの時は付けるので、ダブルで掛かったり、口以外にも掛かって横向きで上がったりするので、結構シンドイです。

 

 

たまに違う魚も釣れます。

 

Img_2622

 

が、欲しい魚ではないのですべてリリースします。

 

ワラサしか釣れないのでポイントを変え、珍しくタイラバやったりしますが、

 

Img_2626

 

やっぱりワラサしか釣れません。

しかもこの日はえらいタイラバに反応良くて困りました(笑)

 

うーん、鯛はどこ?

 

 

 

Img_2627

 

後から来たRIMさんが深場へ行くというので、お任せして、自分はトップ調査に行きます。

 

 

 

 

 

が、トップをしばらくやりましたが、全くのノーチェイス、ノーバイト。

まだ早いのか?

 

11時頃、再び沖へ行きましたが、やっぱり全く鯛の気配はありませんでした。

昼頃風が強くなってきたので、強制終了。

 

結局お持ち帰りは無し。

でもワラサイポーイ釣れたから良かった。

今年は青物好調ですね。

九州も釣れるかな?(笑)

« 三寒四温 | トップページ | ヤリたい! »

コメント

絶好調じゃないですか~。
こりゃ九州もいただきですね~笑

zekiさん>

鰤をイポーイ釣ってるpigさんにはかないませんは(笑)

お疲れ様です。

九州では、鰤やヒラマサの竜宮城が待っていますよ。(笑)

midoriisiさん>

今年こそは10kgオーバーを獲りたいっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三寒四温 | トップページ | ヤリたい! »