« 九州ダイナマイトツアー | トップページ | バイブベイト&ロータージグ©ふ »

2016年4月28日 (木)

九州ダイナマイトツアーその2

2日目。

 

この日は最初から七里でスタート。

 

Img_2762

 

Img_2763

 

ジグ&キャストで攻めますが、昨日と違いかなり渋い。

 

Img_2764

 

ゼッキーも珍しく苦渋の顔です(笑)

 

全く釣れない訳ではないけど、一流し一匹とかそんなレベルなので、僚船からもらった情報を元に鯛釣りに変更。

 

すると、

 

Img_2772

 

ゼッキー怒濤の入れ食い!

どうやらタイラバのネクタイがアタリだった模様。

 

自分もタイラバで1枚、ジグ(赤帝)で1枚釣れた。

 

Img_2771

 

ちなみにヒラマサ10kg釣ったタックルで釣りました(笑)

 

今年に入って散々鯛を狙っても釣れなかったのに、アッサリ釣れました。

やっぱり九州ってスゴかバイ!

 

 

その後帰りしなにトップをやるもヒラゴしか釣れず。

時間切れで帰港です。

 

 

自分はワラサ、ブリ、ヒラマサ、鯛が釣れましたが、他の人はカンパチ、ヒラメ、クエ、マハタ、カサゴなどが釣れてました。

コレといった時合い、ラッシュがなかったのでそれほど釣れたように思えませんでしたが、結果的には2日間で100Lクーラー3個満タンになるぐらい釣れましたね。

 

 

帰りに荷物と魚送るために宅急便に寄ったのですが、宅急便に標準で用意されている専用の箱は10kgのマサだと尻尾を折らないと入らないことが判明。

見た感じだと、12kgオーバーはムリだと思います。

今後遠征予定の方の参考までに。

 

 

最後空港で、

 

O_94894779649cc30467e21c30602b169cd

 

とんこつラーメン食べて名古屋に帰りました。

あ、帰りはジェットでしたよ(笑)

 

 

 

遠征にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。

また逝きましょう。

« 九州ダイナマイトツアー | トップページ | バイブベイト&ロータージグ©ふ »

コメント

お疲れ様です。

来年は、クーラーも九州旅行させてあげてください。(笑)

midoriisiさん>

クーラーは重量も大きさも余分なので、ブリ用の発泡を送ろうかと考えています。
って、縁が無いからそもそも10kgの魚入るクーラー持ってねえし(笑)

お世話になりました。
やっぱり釣りは鯛カブラに限るとです。

膝持ちクラブ入部おめでとうございました。

zekiさん>

いやいや鯛カブラってあんなに楽しかったんですねえ。
すっかり忘れてました。

お疲れ様でした!
自分は行けないので、来年は、プラグを旅行させてあげてください。
今回作成したのよりクオリティーを上げてお渡しします!!

ふっさま>

できれば60〜70gぐらいのプラグがえーです。
あと背中は見やすい色がえーです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 九州ダイナマイトツアー | トップページ | バイブベイト&ロータージグ©ふ »