« 落ち着きました | トップページ | 三寒四温 »

2016年3月28日 (月)

復調

土曜日に90オーバーのヒラマサが釣れたと聞いて、翌日当然のごとく逝きました。

 

3/27

 

ここ最近の悪い流れを断ち切るために、ここ最近スベリ知らずのゼッキーを連れて行きました(笑)

 

Img_2591

 

が、釣り業界の伝説?常識?

「爆釣の翌日は釣れない!」

は、この日も健在。

 

 

朝一からゼッキーがバラシ、自分がバラした時点では、

今日はイケる!

と、思ったのだが、そこから全くアタらなくなり・・・

 

 

 

 

Img_2592

 

あっという間に10時のおやつの時間(笑)

 

 

その間、唯一の釣果が

 

Img_2597

 

わかりにくですが、「ヅラ」です。

こんなんでも丸ホゲリ連鎖脱出で嬉しい(笑)

 

とはいえ、ゼッキー丸ホゲリ、まわりも全然釣れてないんで、マサポイント見切って大きく移動。

 

コレが正解。

ゼッキーにツバスが釣れた後、

 

Img_2596

 

ワラサ釣れました。

 

 

ゼッキーも

 

Img_2594

 

最近流行の「キタバウアー」(笑)

ブリと思ったが実はワラサのスレがかりだった(爆)

 

その後ツバス、ホウボウ、クロソイなど追加。

これは時合い突入なのか?

と、勘違い、色気を出してマサポイントに再び逝ったが、やっぱりノーバイト。

 

戻りつつ、再び浅場でワラサを追加したが、それ以上のものは釣れなくて、自分たちには珍しく2時近くまで頑張って終了。

 

前日の爆釣劇からは拍子外れだったけど、自分としては丸ホゲリじゃなかっただけで十分嬉しかった。

天気が良くて釣り日和だったけど、一日中潮が全く流れず、80gのジグでも真下に落ちる状況でした。

 

次は鯛釣りたいな−。

« 落ち着きました | トップページ | 三寒四温 »

コメント

お疲れ様です。

ヅラなんか釣ってたんですね。(笑)
やはり、よく釣れた翌日はダメですね。(涙)

おやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
「昨日は良く釣れたんだけどねぇ~・・・」のパターンですね。
でモ、土曜日もホゲッタ人達が居ましたから。(笑)

お疲れ様でした
おいらは分相応にちんまいのしか
釣れまてんでした

船長お世話になりました。
有難うございます。

ガンガリすぎたおかげで翌日は商売道具のお肌がボロボロでした。
次は効率よくいきましょうね(チュッ

midoriisiさん>

当船はデュアル魚探仕様なのでバッテリー貸してあげたのに。
ま、でも魚がいるの分かってても釣れませんけどね(笑)

madtakaさん>

タイミングの問題ですね。
時合いに当たれるかどうかは運と数逝くしかないですから。

インピンミンさん>

サイズは選べませんからしょうがないですね。
でも多分ワラサよりハマチの方が美味しいと思います。

zekiさん>

ちょっとマサ情報に踊らされた感有りましたね。
次はいつもの高効率釣行といきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち着きました | トップページ | 三寒四温 »