« 荒川の恵み | トップページ | 青物注意報! »

2015年12月10日 (木)

青物警報全国拡大ちう!

いやー、スゴイですね。

今年はどこも青物が絶好調です。

伊勢湾、伊勢志摩、輪島、三国、丹後、越前、どこも釣れまくってます。

 

これは釣れるときに行っとかないと・・・・

 

12/9

 

とはいえ、マグロ釣りでお金がなくなったので、ふっさまにゴムボーツ乗せてもらいます (;^^)ヘ..

 

Img_2135

 

しかも珍しく7時半頃という遅いスタート。

なのですでに船団が沖に出来ていますが、浅い方から徐々にやってみます。

 

Img_2140

 

と、わりとすぐワラサ釣れます。

どこにでもいるようです。

青物警報、偽りなしです。

ただやはり単発で、大きい群れではないようです。

 

なので、船団の出来ている深場へ近づきます。

すると、船団の中に行かず、周辺でも魚探の反応スンゴイ事になってます。

はい、確変スタート!

 

Img_2139

 

怒濤の入れ食いDeath!

同じサイズのワラサが釣れ続きます。

途中レンコダイが一匹引っかかってきた以外は、すべて同サイズのワラサ。

少しずつ場所を移動したりしても変わりません。

今回は寒ブリ、ヒラマサ狙ってPE3号のガチンコタックルなんで、チリともドラグ出ません(笑)

でも今の時期の青物は元気で良く引くのでワラサでも十分楽しい。

今回もロングジグ好調です。

途中試しでXSなど試してみましたが、釣れませんでした。

 

 

船団の中には鰤を釣ってる人もいたのですが、自分たちには配当がありません。

場所?ジグ?シャクリ方?運?

 

昼近くまで頑張りましたが、サイズアップしないので、浅場にヒラマサ狙いに行くことにします。

つーか、鰤の回遊待てるほど気力がないので帰りがてらってことですけどね(笑)

 

 

 

25〜30mの岩礁帯。

 

Img_2142

 

ビックリの一本(笑)

これ以外はやっぱりここでもワラサしか釣れず、1時頃撤収。

相変わらず大物には縁がないです。

贅沢言っちゃアカンけど。

やはり釣れるまで止めない根性が必要でしょうか?

 

ふっさま、長時間遊んで頂きありがとうございました。

 

 

 

本日のベイト。

 

Img_2143

 

沖のワラサは何も入っていませんでしたが、浅場のマサには豆アジビッチリでした。

でも釣れるのロングジグなんよ・・・(笑)

ご参考までに。

« 荒川の恵み | トップページ | 青物注意報! »

コメント

おやぢ様昨日はお疲れ様でした!!
大物は出ませんでしたが、ワラサの引きを満喫できました!
次こそは大物釣りに行きましょう!!
ありがとうございました。

ふっさま>

次はトップだよねー(笑)

おやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
いいっすねぇ~、青物警報、全国規模で拡大ちう!!
自分もあやかりたいですが、なかなか忙しくて逝けません・・・

madtakaさん>

ま、仕事がないより忙しいのは結構なことです。
でも早くしないといなくなっちゃうよ〜(笑)

名産の鳥羽が切れました。
増産体制にシフトして下さい。

もうワラサはいいでしょ~笑

zekiさん>

今週後半より寒波が来ますから、そこで増産予定です。
次回は大人向けの味付けにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 荒川の恵み | トップページ | 青物注意報! »