« 荒川サーモンフィッシング 後始末 | トップページ | 荒川の恵み »

2015年12月 3日 (木)

熊野灘 豪華クルーズ

豪華客船「しらさき丸」にて熊野灘クルージングを楽しんできました。

 

12/2

 

こちらの目玉イベントは「キハダマグロ ウオッチング」です。

無料で「サンマ ウオッチング」も追加できます(笑)

 

オプショナルツアーで

「キハダマグロとふれあい体験」

があるのですが、少し高いので今回は遠慮しときました(爆)

 

Img_2107

 

サンライズクルージングでスタート。

 

Img_2108

 

キハダウオッチには欠かせない「キハダコール」もちゃんと用意しました(笑)

 

Img_2109

 

潮風が気持ち良いです。

 

Img_2106

 

しばらくクルーズしてみましたが、見当たらないので、サンマがウオッチできたところで「キハダコール」で呼んでみます。

 

Img_2105

 

ダメなので、キハダくんのお友達の「海鳥さんのレストラン」にいるかもしれないとたずねてみます。

 

Img_2110

 

が、今日はキハダくんはお留守のようです。

 

Img_2122

 

Img_2116

 

昨年はあんなにキハダくんに愛されていたモっさんですら引き寄せることができません。

 

Img_2117

 

まあ、そんなのはいつものことなので、気にすることなく、豪華船上ランチを明るく頂きます。

 

Img_2119

 

運転しない自分は船上で前祝いです。

 

Img_2112

 

お腹がふくれたらシエスタです。

 

Img_2113

 

なかなか出会いがないので

 

Img_2114

 

豪華客船のみに許されるトロールという方法でキハダくんを探します。

 

Img_2115

 

ビンチョウくんの時は効果があったんですけどね。

 

でも、最後にかなり遠くでキハダくんが飛んでいるのを見ることが出来ました。

シャイな性格の個体だったためか、近づいたら隠れてしまいました。

 

 

一日の総航行距離約135kmのクルーズでしたが、残念ながらほぼ見ることが出来なかったです。

こんなことなら高くてもオプションの「ふれあい体験」を頼んどけば良かったです(笑)

 

ではまた来年!

« 荒川サーモンフィッシング 後始末 | トップページ | 荒川の恵み »

コメント

お疲れさまでした。
こんどはケチらず5000点払って最高のオプションを付けたいと思います‼

お土産のムツは焼いて皿に移す時に床に落ちました。
さすがに涙が出ました。

zekiさん>

床が脂でピカピカになって良かったですね(笑)

お疲れ様です。

海の上で食べるお弁当は美味しそうですね。(笑)

midoriisiさん>

少ししょっぱかったです(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 荒川サーモンフィッシング 後始末 | トップページ | 荒川の恵み »