« オカズ釣り | トップページ | 荒川サーモンフィッシング 前フリ »

2015年11月24日 (火)

青物警報再発令ちう!

予定を変更してお届けします。

再び青物警報が発令されました→コチラ

行くなら今でしょ!

 

11/20

 

明日から遠征なのに(笑)慌てて緊急発動!

なのでふっさまに乗せてもらいます。

 

Img_2015

 

まずは投げ釣り。

 

しかし、7時から9時ぐらいまで投げ倒しましたが、2チェイスのみ。

しかもサゴシっぽいdown

 

ノーバイト、ノーフィッシュのままジギングへ。

が、これまたヒラマサ狙って浅いところは全然ダメ。

 

やむなく深場でやり出すと、

 

Img_2016

 

鰤と確信していた脳天掛かりのワラサ(笑)が釣れたのを皮切りに確変スタート!

 

Img_2024

 

ワラサ入れ食いDeath!

 

Img_2024_2

 

最初釣れなかったふっさまもロングジグに変えてからは

 

Img_2017

 

入れ食いDeath!

 

Img_2017_2

 

この日は水深60〜70mならどこでも良かったみたい。

 

Img_2025

 

Img_2018

 

少し食いが落ちたなー?

と思ったら食う層が上ずってきて中層でバンバン当たるように変わりました。

 

そしたら

 

Img_2020

 

サワラも混じりました。

 

サイズアップしないかなーと続けてましたが、ワラサしか掛からないので(←贅沢すぎ)昼から再び浅場でヒラマサ狙いましたが、やっぱり釣れませんでした。

 

いやー、久しぶりに青物の入れ食い堪能しました。

今の時期良く引くんでオモシロいです。

 

明日から遠征なんで、トランク大将いっぱいのワラサはふっさまに押しつけて(笑)、スタコラ帰りました。

« オカズ釣り | トップページ | 荒川サーモンフィッシング 前フリ »

コメント

おやぢ様、先日はお疲れ様でした!!
サイズこそ出ませんでしたが、数は半端なかったですね!!
次回はハマチでいいのでトップで釣りたいっス!!

おやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
自分も、青物警報再発令に間に合いました。
クーラー満タンには程遠かったですけど。(笑)

ふっさま>

先日はありがとうございました。
お陰様で青物祭堪能できました。
ワラサをツ抜けってゴムボでは初めてじゃないかな?

次回こそヒラマサ釣りたいですね。

madtakaさん>

クーラー満タンより短時間で効率よく、のほうがええです。
この感じだとまだしばらくは続くと思いますヨ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オカズ釣り | トップページ | 荒川サーモンフィッシング 前フリ »