« ポロリ | トップページ | 青物警報再発令ちう! »

2015年11月16日 (月)

オカズ釣り

今年は週末ごとに天気悪いDeath!

行けるとこ限られて、行く相手も限られて(笑)

 

11/15

 

今最も運気の悪い、にしっぺのおっき丸に乗船。

この日は持ち前の晴れ男ぶりを発揮し、出艇場所に着いたら雨止んだ。

さらにやたら暖かい。

表面水温も20℃オーバー。

 

おっき丸、最近エンジンを新調したんだが、相変わらずの始動性の悪さ。

なんか変な改造でもしてるんかな?(笑)

 

でっぱつ!

 

してすぐの場所でいきなり自分にヒット!

もんのスゴいビビビ感に待望のソーダガツオを確信したが、ハガツオで有ってくれと願いながら巻いていたら痛恨のフックアウト。

しかし直後船長にヒット!

 

Img_2003

 

ツバス釣って猛烈に喜んでました(笑)

 

これはモーニングサービス突入か?

と、ヌカ喜びしたがその後全く当たらずdown

 

仕方なく風はないもののウネリ強い中、沖出し。

 

途中、時たま当たるけど

 

Img_2005

 

やたらでかいエソとか、ホウボウとか、小根魚とか。

沖に行けば行くほど、アタリ遠のきます。

 

仕方ないので、もう一度浅場へ。

 

すると、

 

Img_2008

 

ナイスマハタ。

 

Img_2004

 

ナイスソーダ。

 

Img_2006

 

ナイスホウボウ

 

などが釣れてなんとかオカズ確保。

おっき丸にしては頑張ったほうかな(笑)

そこそこアタリはあったんですが、フッキング出来なかったり、すぐ外れたりしたのが多かったですわ。

フックシステムが悪いんかな?

 

 

本日のキープ。

 

Img_2009

 

そろそろ鍋もいい季節ですね。

 

次回は遠征修行釣行記の予定です(笑)

« ポロリ | トップページ | 青物警報再発令ちう! »

コメント

船長の性格なのかおっき丸ではバッチバチにお魚の喉元を切ってしまうのですね((;゚Д゚)) ガクブル

zekiさん>

ソーダのエラ切ったときは血しぶきでこちらも血まみれになりました😡

おやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
鍋用の食材としては申し分ないですね。
次回は、鰤の揚がりはじめたあっち方面へ遠征ですか!?

madtakaさん>

次回は片道500km超のロングドライブになります。
釣れると良いんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポロリ | トップページ | 青物警報再発令ちう! »