« 青物警報再発令ちう! | トップページ | 荒川サーモンフィッシング その1 »

2015年11月25日 (水)

荒川サーモンフィッシング 前フリ

ここ最近は海釣り、それもオフショアの釣りがほとんどですが、もともと淡水の釣りがメインでした。

19年前、日本で初めて川での鮭釣りが出来るようになって、今や日本各地で鮭釣りが出来るようになりました。

 

Img_2068

 

が、ちょうどその頃から釣りのメインが海に移りつつあったので、その後鮭釣りはしてません。

 

 

昨年、何を血迷ったのか、ゼッキーから荒川の鮭釣りに誘われて、結局行かなかったのですが、なんとなく思いが募り今年また申し込み、都合良く連休中日に取れたので長年の憧れであったサーモンフィッシングに行ってきました。

 

比較的近い手取川でなく、荒川を選んだのは、こちらの方が釣れそうだったから、という単純な理由です(笑)

 

普段は釣りの内容など詳しく書くことは無いのですが、これから鮭釣りしようとしてる方の参考になるかもしれないので思い出せる範囲で詳しく書きます。

たった1回の釣行なので何処まで信用できるかは各々お考え下さい。

 

荒川の鮭釣りの公式HPはコチラ

« 青物警報再発令ちう! | トップページ | 荒川サーモンフィッシング その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青物警報再発令ちう! | トップページ | 荒川サーモンフィッシング その1 »