« 荒川サーモンフィッシング 前フリ | トップページ | 荒川サーモンフィッシング その2 »

2015年11月25日 (水)

荒川サーモンフィッシング その1

荒川っていえば普通の人は東京の荒川を思い浮かべますが、鮭釣りが出来るのは新潟県の荒川です。

しかもほとんど山形県に近い、恐ろしく田舎(失礼)です。

名古屋から約530km。

とても一人で行ける距離じゃないので、今回はドライバー要員の友人と二人で行きました。

 

2015/11/21(土)

 

午後1時半頃名古屋の友人宅をでっぱつ。

 

全く関係無いですが、その日すでに入電された

 

L_a9055ff3fb38d7566509b88d227cb0a2b

 

にしっぺのこんな釣果に気分はサイクーでつ(笑)

 

 

名二環→名古屋高速小牧線→名神→中央道→長野道→上信越道

と渋滞なく順調に流れ行き、途中6時頃新井PAで夕食。

 

Img_2026

 

3連休の夕方にもかかわらずガラガラで、最初心配しましたがそこそこ旨かったです。

海からそんなに離れてるわけでもないが、ハイウエイオアシスのお魚市場の鮮魚高かったです。

 

んで、上信越道→北陸道→日本海東北道 とひた走り、本日のお宿、新潟市のホンマ健康ランドに8時半頃到着。

入るまで知らなかったけど、10、11月は周年祭で入場料が940円。コレは安い!

そして3連休なのにガラ空き(笑)

 

ひとっ風呂浴びた後はもちろん前祝い。

 

Img_2065

 

調子こいて二人で6000円ぐらい飲み食いしました(笑)

なかなか居酒屋メニュー充実してます。

存分に吞んだ後は仮眠室で爆睡。

 

 

翌朝、4時半頃起床。

風呂入ったりしたのでノンビリ5時頃でっぱつ。

で、市内で牛丼屋で朝飯食って約50km走ります。

 

集合受付場所の荒川ゴルフ場には6時チョイ過ぎに到着。

ここで一悶着が。

クラブハウスの駐車場に入ったのだが、先客が停まっているところに行けないので出たんだが、どうやら時間になるまでは外で待機らしい。

事前の説明書にも書いてないし、どこにも案内看板がないので間違えて入っちゃいますわな。

気づいてすぐ出たにもかかわらず、漁協のオッサンにエライ剣幕で怒られました。

しかも謝ってるにもかかわらず、ジジイのせいか3回ぐらい同じ事を繰り返して言うのでさすがに温厚な自分も切れそうになりましたわ(笑)

 

 

 

釣りの受付は6時半からなんですが、すでに20人ぐらい並んでます。

要するに受付順でポイントへ向かえるので、場所取りに等しいらしい。

自分たちはよくわかんないので受付開始してから並びました。

結果的には最初に入るポイントが決まってれば、それからでも十分間に合うことも判明。

 

受付はゼッケンと説明書もらうだけで、特に本人確認とか講習とか有るわけではなく、結局良く状況も分からないままスタートです(笑)

 

2015map

 

どこではじめよっか?

« 荒川サーモンフィッシング 前フリ | トップページ | 荒川サーモンフィッシング その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 荒川サーモンフィッシング 前フリ | トップページ | 荒川サーモンフィッシング その2 »