« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月27日 (火)

青物警報解除中!

なんで、美味しい根魚釣りたいと思って、ひっさびさにスロージギングタックル用意して逝きました。

 

10/24

 

ゆっくり現地に着くと、すでには出た後。

朝一なんか釣れーせんのに、と思いながら見送りました。

 

今回は久しぶりのふくらみ君。

準備ラクですね〜。

 

 

沖出しして、

 

Img_1980

 

「釣れんだろ〜?(笑)」

 

Img_1973

 

ウネリがひどくて、スロージギングできん。

仕方なく普通のジギングする。

 

 

 

その後潮目で鯛狙ってたら

 

Img_1974

 

ワラサ釣れました。

コレはよー引きました。

でもいらないのでにしっぺにあげる。

 

その後

 

Img_1976

 

小っちゃい根魚てんこ盛りで釣れました。

 

その中からマシなヤツ3匹キープ。

 

Img_1978

 

帰ったら、奴らは結構良い型のアオリ釣ってたので1杯強奪。

 

そしてにしっぺがエンジンを新調していたことが判明。

さらにこの日モ竿を折り、今年だけで4本目?

隠れ散財王いたわ(笑)

 

 

 

帰りは反省会。

 

Img_1977

 

次回モこんな釣果だったら、ラーメンハウスで罰ゲームです(笑)

 

PS.アオリでっかすぎて刺身堅いわ。

2015年10月26日 (月)

散財王レース

早いもので今年もあと2ヶ月ぐらい。

今月だけでカーペンターの竿を2本も買った、本年の散財王レース暫定トップのゼッキーとトップ便。

 

10/18

 

Img_1945

 

トップとエギを同時進行。

 

しかし、どちらも釣れません・・・(´・ω・`)ショボーン

まー、ほんと今年はアオリイカ不調でつね。

 

3時間ほどやりましたが、トップで出る気配ないのでジッギンへ。

 

 

Img_1946

 

レンコン畑ハケーーーーーーン!

サクサクと刈り尽くして、小移動。

 

したら

ごーーーーーん!

 

Img_1947

 

なんとワラサ、でしたが、青物いらないゼッキー、写真モ撮らずリリース。

 

時合いだったのか?

 

Img_1952

 

漏れにもキタッ

 

Img_1950

 

なんか久しぶりだったんでキープ。

 

その後モ

 

Img_1953

 

チダイとか、

 

Img_1949

 

根魚とか、

 

Img_1951_2

 

サワラとか釣れたんで、昼前に上がりました。

 

 

上がって、片付け終わった頃にRIMさんが上がってきたのですが、カヤック見てびっくり。

新しく高級竿2本、高級リール2コ買われていました。

散財王レース、目が離せません(笑)

 

*予告

次回、新しい散財王エントリー者出現(笑)

 

2015年10月13日 (火)

魁!ノーパン釣法

「おう、ヅラだ!マグロの釣り方教えてやるから、ツラ貸せや!」

 

 

って、関西の人ってコワイです。

から渋々逝きました。(全部脚色あり

 

10/12

 

 

一人じゃとても怖くてムリなんで、ゼッキーを連れて行きますた。

 

現場に行ってみると想定外の強風。

なので、パラアンカー使うらずくんとは勝手に離れていきます(笑)

 

Img_1935

 

風と潮が逆で150gのジグでも3回ぐらいしか底取りできないほどどえりゃードテラ状態。

 

そんな中でもさすがゼッキー、次々釣りよります。

 

Img_1929

 

ワラサ(リリース)

 

Img_1931_2

 

ヒラメ(キープ)

 

その他多数。

 

こちとら

 

Img_1933

 

こんなしか釣れんがや(泣)

 

 

何が違うんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!! (゚ロ゚屮)屮 !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1932

 

ノーパン釣法!(*゚∀゚)=3ハァハァ

(良い子は絶対にマネしないで下さい)

 

 

 

 

くっ、さすがにオレには出来ん(爆)

 

 

 

てことで、ちっこいアカハタキープしただけでシッポ巻いて退散です。

 

らずくん、こんなアホな連中にお付き合い頂きありがとうございました。

2015年10月 5日 (月)

パンク

友達いないのでまたまた一人で。

 

9/27

 

 

ホントはトップがしたいので前日ゼッキーが行ったところが良かったが、予報不良のため断念。

 

 

朝出てすぐ近くでちっさいミノーキャスティングしてたら違和感。

なんだかフロアが柔らかい。

どうもピンホールが開いて空気が抜けてるようだ。

最近ドーリーパンクしたし、不運続き。

 

エアフロアが無いぐらいでは沈むことは無いが、何分今日は一人なのでなにかあったら困る。

ので、湾内近場オンリーで。

 

 

 

 

ちっさいサラシキャスティングしてたら後ろでナブラ。

 

Img_1882

 

正体はシオ。

分かったら納得できたので、トップ続けると一発ハデに出た!

 

が、乗らず。

しかもシーバスっぽい。

ので、ジギングに移行。

 

今までやったことない所で続けてたら、結構根魚釣れました。

 

しかし、ドラグ出すような魚は掛かりもせず、エアフロアが完全に死んだので10時頃撤収。

 

Img_1883

 

近場専門だったらエギやサビキ持ってくれば良かったな−。

 

 

 

さて、後日。

最近のあまりの不運&不漁っぷりにネ申頼み。

 

Img_1888

 

間違いない!(笑)

 

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »