« いつものことですが | トップページ | 指2 »

2015年9月26日 (土)

へたっぴ

シルバーウイークまっただ中、

 

9/21

 

珍しく単独ゴムボート。

 

Img_1857

 

なので、普段出来ない小物釣りしてみようと思い、マイクロプラッギングしましたが、すぐに異変。

 

Img_1858

 

トップガイドのリングが無い!

で、強制終了。

 

ジギングに移行しますが、ベイト反応全くなし。

 

水深30mぐらいの岩礁帯でインチクしゃくってたらゴツン!

ファーストランはすぐ止まったし、手応えもそれほどではなかったからワラサかな?

と思ってたら、セカンドランが根に向かってまっしぐら&止まらん。

 

で、根ズレた感触があったのでクラッチ切ろうとした瞬間切れました。

回収するとリーダーがチン毛状態で切れてました(泣)

 

走り方からヒラマサっぽかったので、その後20〜30mラインをずっと攻めましたが、

 

Img_1860

 

こんな感じの根魚などしか釣れなかったので、ノーキープのまま終了。

ワンチャンスしかなかったです。

ま、お楽しみはこれからだ。

次はトップでチャレンジだな。

« いつものことですが | トップページ | 指2 »

コメント

ガイドのリングが無いって、外れて飛んで行ったにかな???

midoriisiさん>

気がついたら無くなっていたのでよくわかりませんσ(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつものことですが | トップページ | 指2 »