« お役に立てず | トップページ | いつものことですが »

2015年9月 9日 (水)

イカ調査

予報悪かったですが、晴れ男信じて海へ。

 

9/6

 

朝一は凪。

ならばまずはマイカ調査。

 

何と一投目から

 

Img_1777

 

さすが竿頭Tシャツを着る漢(笑)

むろんリリース。

 

しかしその後はアタリらしき物が何度かあったのみでノーキャッチ。

イカ、もうアオリの時期ですね。

それにしても全くベイト反応ありません。

 

 

次にキャスティングに移行したが、これまたチェイスすらなく、早々に諦め。

風が出始めたこともあり、ジギングに移行。

 

本日の目標はキジハタとハマチ。

 

Img_1780

 

いきなり第一目標達成(笑)

 

 

しばらく後、根魚マンション発見!

 

Img_1778

 

Img_1781_2

 

お土産は十分です。気楽になりました。

 

 

その後アタリが無くなったので少し深い方へ。

が、相変わらずベイト全くいないので、潮目でしゃくってたら、魚探には何も写りませんが、たまにハマチがプチ時合いになり釣れます。

 

Img_1783

 

釣れるハマチはどれも同じようなサイズで、ワラサにちょっと足りない良型で楽しいです。

あ、この辺から雨が酷くなってきたので写真が無いです(笑)

 

 

 

 

その後、水面でペンペン見かけたので、ジグキャストで釣れたり、サワラが釣れたりしましたが、全体的には渋い感じ。

 

そして雨が止まないようなので心折れて10時に沖上がり。

最初は帰り際にアオリ調査しようかと考えていましたが、雨で全くヤル気なし。

 

Img_1779

 

ま、当初目標は達成したので良かったかな。

キープしなかったけど、ホウボウとかベラとかいろんなもの釣れましたよ。

祭ってほどは釣れませんが、ボチボチ良い季節ですね。

 

« お役に立てず | トップページ | いつものことですが »

コメント

お世話になり誠に有難うございます。
雨の日の釣りが大変辛いということが身をもって再確認できました。

ボート乾かせましたか?
気になって気になって寝付きが悪いです。

zekiさん>

未だ車の中で悪臭を放っております (lll゚Д゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お役に立てず | トップページ | いつものことですが »