« 食味優先 | トップページ | ロード to 蒲焼き② »

2015年7月 2日 (木)

二毛作

まだ陽も高い、月曜午後の仕事中。

 

プルルルルー。

 

電話に出る。

 

 

「おい、蒲焼き食いたいだろー?」

 

 

???

てっきり2日前に釣りに行ったウナギをくれるんか?

珍しく気が利くなー、と思ったら

 

ゼ「今からウナギ釣りに連れてったるで、エサと針とオモリと鈴とケミホタル買っとけ!」

 

ぷっ、プー、プー。

電話切れとるがや😡

 

どうやら前回の鰻釣りで良い思いをしたので、行く気満々だが、一人ではオヤジ狩りに遭いそうで怖くて行けないらしい(笑)

 

 

 

 

6/29 午後5時過ぎ

 

Img_1241

 

ブッコミ釣りなんて何年、いや何十年ぶりだろ?(笑)

 

 

 

しかし、釣れん・・・

 

 

Img_1240

 

開始早々、黄昏れています。

 

 

 

 

 

結局、エサがなくなるまでやって丸ホゲリ。

しかもほぼアタリ無し。

 

舐めたらアカン。

 

 

 

 

 

でも、テナガエビは大漁。

 

Img_1253

 

ンマイわ。

 

 

 

果たして今シーズン、自前の蒲焼きを食うことはできるのか???

 

つづく・・・・

 

« 食味優先 | トップページ | ロード to 蒲焼き② »

コメント

お疲れ様です。

手長エビは、エサとして使ったことはありまあすが、自分のエサにしたことはありません。
美味しいのなら、釣りに行こうかな?

midoriisiさん>

テナガエビ、かなり効率よく獲れるので、仕事帰りに小一時間もやれば十分おつまみ程度になります。
子供が好きそうな味ですよ。

今晩は酔っ払いエビ素揚げとかば焼きですわ、ガッハッハ!

zekiさん>

んまかった?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食味優先 | トップページ | ロード to 蒲焼き② »