« 帰ってきた (^∞^) | トップページ | 時代はインチク »

2015年6月15日 (月)

梅雨の合間

のようにスキッとしない釣果。

 

6/14

 

久々に単独釣行。

ホントはサバ釣りたかったけど、天気悪いので諦め、どうせ釣れないんならと、トップメイン。

実は先週濡れたまま畳んだゴムボを干したかったのが最大の理由。

 

 

5時半ぐらいから15〜20mラインをトップでランガン。

全くノーチェイス、ノーバイトのまま9時半。

原因はベイト大杉。無風、潮流れん。

 

魚はいらなかったけど、丸ホゲリでは気分が悪いのでジッギンに移行。

 

Img_1153

 

根魚は元気です。

写真にいちいち撮らなかったけど、キジハタ、カサゴ大小二桁釣れました。

先回の根魚がまだ残っているのでオールリリース。

他にホウボウのそこそこ良いサイズが釣れたので2匹キープ。

 

 

途中、鯛が掛かりましたが、スレだったのでタモ取ろうかってーところで身切れ。

最近多いなー。

でもスレで散々走られてブリかと思うくらいだったから楽しめたので良しとしますわ。

どっちみち魚はいらんし。

 

あまりの暑さに11時に上がり。

完全にゴムボ干してシッポ巻いて渋滞無く帰りました。

 

 

 

 

 

あ、今年は恒例の玄達釣行の予定はありません。

一部では今年は豊漁ぢゃねーか?って言われてますが、どうなんでしょ?

もしとんでもなく状況が良かったら考え直しますが。

それよりそろそろマグロかなー?

« 帰ってきた (^∞^) | トップページ | 時代はインチク »

コメント

ニンニ君有難うございました。

マグロいーっすねー。
昨夜指が裂けるくらいリーダーきっちきちに巻いておきました(おk

zekiさん>

思いがけないマグロチャンスにドキドキですわー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰ってきた (^∞^) | トップページ | 時代はインチク »