« 板取上流 | トップページ | 二毛作 »

2015年6月29日 (月)

食味優先

先回の鮎が冷凍庫にある。

ので、週末食べる分には困らないから、釣りはどうしようかなー?

と、考えていたら、ゼッキーから「小鮎イクぜ!👍」

と、言われたものの、ネットで調べるとイマイチの状況に

「ウナギ&テナガエビに変更!👍」

と、なったのだが、土曜の夕方は仕事なんで諦めた。

ウナギは調理が大変なんで、どーでも良かったが、テナガエビはウラヤマシイ。

 

6/28

 

そろそろタコも、と思ったが、あいにく爆風予報に、結局利害が一致したF-3とゴムボジギングに行くことになりました。

 

 

狙いはアジ、サバ、イサキ。

もしかしてすでに入ってたらカマスも。

てな感じで、ライトタックルに軽量ジグ、サビキ持ち込んで、あわよくば落とし込みでヒラメ、大型根魚。

 

Img_1208

 

エンジンかからないにしっぺを見捨ててでっぱつ!

 

 

Img_1209

 

ずーっと、こんな感じでベイト反応出まくってますが、サビキは無視されます (´;ω;`)ウウ・・・

 

 

ぢゃあ、イワシについとらんだろってことで時代はインチク。

 

Img_1210

 

とりあえず、丸ホゲリ回避。

 

 

ジグに戻してへろへろシャクってたら、

 

 

ドンッ!!

 

ギュル・ギュル・ギュル・ルルルル・・・ ©mad師匠

 

 

Img_1225

 

おろ?

まあまあデカい。

青物っぽい。

 

PE1号+リーダー5号なんで時間掛けてやりとり。

 

 

 

Img_1211

 

ブリでした。

ラッキー!

 

ジグはF1オールグロー100g。

 

 

しかしその後沈黙。

たまーにホウボウや根魚掛かるぐらい。

 

 

 

 

おおーい、釣れんだろ?

 

Img_1212

 

ちょっと沖いこ。

 

 

 

 

 

 

ドンッ!!

 

ギュル・ギュル・ギュル・ルルルル・・・ ©mad師匠

 

Img_1213

 

 

 

???

 

 

 

ぴょ〜〜〜〜〜〜〜ん!!

 

アレだわ。

 

 

 

 

Img_1214

 

ま、80ぐらいあってギリシイラと呼べる?

 

 

キャスティングでも釣ったりしましたが、ゴムボでは危険なんで一匹で十分堪能できました(笑)

 

 

にしっぺがシイラ情報聞きつけ追っかけてきましたが、

 

Img_1216

 

釣れんだろー?(笑)

 

 

 

 
その後モ釣れるのはこんな感じ。

 

Img_1217

 

Img_1215

 

 

諦めて、帰り際サビキにカタクチ乗るも、まったく食われず。

10時半沖上がり。

 

基本的にはキビシイ一日(半日?)でした。

 

 

 

 

本日の二人の釣果

ブリ、ホウボウ、アヤメカサゴ、カサゴ、オオモンハタ、ヒメ、シイラ、カタクチイワシ

« 板取上流 | トップページ | 二毛作 »

コメント

昨日はおつかれさまでした!!
厳しい半日でしたが、あそこでは慣れっこです。
鰤は虫付きですが脂がのって今夜が楽しみです。
次はマグロっすね!!

F-3>

次はコマセとエサ用意せなあきませんね(笑)

お疲れ様です。

色々な仕掛けが必要ですね。
エギやおっぱいもどうですか?(笑)

midoriisiさん>

イカは簡単に釣れる秋以外しません。
基本的に釣りやすいモノを狙います(笑)

当日は貴重なお魚ありがとうございました。
次こそ本命のサバ釣りたいっすね(^_^;)

おやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
良いなぁ~、
ギュル・ギュル・ギュル・ルルルル・・・(笑)

にしさん>

サバなあ。
近くの遊漁船では釣れてるんだけどなあ。

madtakaさん>

近場で味わえたぢゃないですか、
ギュル・ギュル・ギュル・ルルルル・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 板取上流 | トップページ | 二毛作 »