« ビリー | トップページ | 帰ってきた (^∞^) »

2015年6月 8日 (月)

No Finder , No Fish

最近、ブッたるんでます ┐(´д`)┌

 

6/8

 

青物いなくなったし、食味優先で、ということで、自分の本命はサビキングでアジ、サバ、イサキ。

ゼッキーは根魚、ヒラメ、タコ。

 

 

 

Img_1129

 

ん?鮎釣り?

いえいえ、ゼッキーが仕込んだ活アジ(一匹100円*10)

コイツを大型ハタにゲロ吐くくらいノマセたろうっちゅう塩梅。

 

 

 

が!

準備中ゼッキーが魚探を忘れたことが判明。

ベイトもわからん、根もわからん、ではサビキもノマセもかなり苦しい。

 

Img_1131_2

 

てことで、

 

Img_1124

 

下僕に魚群を探させることに。

したんだが、風予報だというのにカヤックを持ち込む、相変わらずの頭の弱さ。

多動症で落ち着きが無いので役立たず。

 

 

仕方ないので潮目を目当てに始めると、幸先良くイワシゲット。

ノマセのエサ要員として引き船に確保。

しかし、一匹限りで全く続かず。

ジッギンのゼッキーにはノーバイト。

 

Img_1123

 

 

 

続けていたら、ものごっついアタリと共に走りまくられ、ゼッキーとも絡みつつ、結局サビキの枝針3本ぶっち切られた。

多分サバかシイラ。

エサ確保のため小アジ用のサビキを付けてたのが裏目に。

アジサバ用のサビキに取り替えて再開した頃からジッギンが時合い突入。

 

Img_1126

 

掛かった瞬間からタイとわかる引き。

 

Img_1127

 

その後怒濤のホウボウラッシュ。

そして追加。

 

Img_1128

 

サビキはまったくアカンです。

やっぱ、コマセ必要?

 

 

 

その後、ジッギンも悪くなったので、ノマセ突入。

が、風が強く非常にやりにくい。

し、ポイントもよくわからない上、アタリ皆無で集中力続かず。

結局2匹使ったところでギブアップ。

残りは海が豊かになるのを願って放流(笑)

 

帰りつつジッギンしてたらシイラ(ペンペン)に悩まされ、既に夏を実感。

でも風と雨(カッパをゼッキーに強奪されズブ濡れ)と貧果(オレだけ)超寒いわ

 

 

震えながら冷やしぶっかけうどん食ってる間、タコに少々チャレンジしましたが、当然のようにノーバイツ。

昼にはシッポ巻いて帰りました。

 

 

漏れの釣果

イワシ、小サバ、ホウボウ、シイラ(ペンペン)、エソ

以上、キープゼロ(大泣)

相変わらずバラシ大杉。

 

 

 

謝辞

zekiさま、マダイ頂き、ありがとうございました。

ホウボウのアクアパッツア食ったら旨かったのでもう一匹くらいキープすれば良かったと後悔しました(笑)

PS.

ウナギ釣れてるそうです。

 

Img_1132

 

タコもそろそろ?

« ビリー | トップページ | 帰ってきた (^∞^) »

コメント

魚探にカッパにネット、次からはちゃんと持ってくるんですよ、もう!
ヌメヌメの夜遊び、楽しそうですね~。
いつ行くの?ってもう1回メールしましたが、放置プレイ続行中です 涙

zekiさん>

あ、あとブロアーもね(*´σー`)
やっぱり誰かみたいに乗せっぱなしですかね。

おやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
イケませんねぇ~・・・忘れ物。
いちいち、下ろすから忘れるんですよ。
やっぱり、漢は黙って積みっぱなしでしょう!(笑)
うなぎ、釣ってみたいです。

madtakaさん>

積みっぱなしは臭いぢゃないですか!(笑)

うなぎは釣ること自体はそれほど難しくは無いですが、後処理が大変なんで自分ではやりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビリー | トップページ | 帰ってきた (^∞^) »