« 輪島 | トップページ | ネット難民 »

2015年5月26日 (火)

シラス+イルカ=激渋

今年は自分だけハマチ祭に遭遇していないものの、お陰様でコンスタントに青物(鰤族)釣れてるので、鯛が欲しいなー、なんてド贅沢思ったりします。

 

5/24

 

新兵器を導入したゼッキーが試したいということで、テストも兼ねて。

 

Img_1046

 

イカも写るというガーミン最新モデル。

ローランスとダブル魚探という、遊漁船のような贅沢です(笑)

次はソナーだな。

 

でも朝一は魚探あんまり関係ないトップから(笑)

 

Img_1042

 

一度だけチェイスありましたが、シーバスっぽい。

さっさと見切りを付けて、鯛を探す旅に。

 

魚探にはてんこ盛り反応がありますが、まったく釣れません(;´Д`)

あ、いや、ゼッキーは根魚釣ってます。

 

魚探に写ってるのはシラスらしく、ジグでは難しい。

 

 

でもメールでRIMさん&お連れさんが真鯛連発らしい!!(゚ロ゚屮)屮

 

Img_1055

 

こちとらタイラバにお触りすらない・・・

ゼッキーはあまりの釣れなさにお昼寝だ。

 

しょうがなく一人寂しくTGベイトしゃくってたら

 

Img_1047_2

 

食べ頃50真鯛釣れました(喜)

いやー、偶然ってコワイ。

 

コレ見てゼッキーも復帰したがまたまた沈黙。

 

 

あまりに釣れそうに無い雰囲気に、にしっぺ訪問。

 

Img_1050

 

イルカと戯れていたにしっぺは、やっぱりろくなもん釣れてないので、草食系釣人のわれわれはあまりの暑さにもう上がります。

が、帰り道中の浅場でシーバスか根魚釣れんかな?と色気を出しF1しゃくってたら

 

 

 

ズガン!

 

 

Img_1049_2

 

ぐおー、メッチャ引く!

 

Img_1049

 

マサかもしれん??

 

Img_1049_3

 

やったのか?

 

 

 

 

Img_1054

 

ワラサでした(恥)

要らないのでリリース。

 

しかし、よー引いたわ。

浅場で掛けるとメチャ引くね。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

時合いなのか?

 

 

 

ズッコーーーン!

 

Img_1044

 

グッハーーーーッ!

 

Img_1044_2

 

グッハーーーーッ!

さらに引く!

 

Img_1044_3

 

今度こそマサ?

 

Img_1044_4

 

き、切れそうだがや!(@Д@;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1045

 

コロッコロの鰤でした。

 

いやー、こんな浅いところにいるんだね。

イルカを避けてるんかなー?

 

 

なんとかサマになったので上がります。

つい10分ほど前まで今日はアカンなー、と言い合っていたのがウソのようだ。

いやー、危なかった(笑)

すでに夏枯れの予感・・・

 

 

PS.

帰り際、お久しぶりのタケダさんにお会いして、激アツ大阪チヌポのお誘いを頂き、調子こいて近々行きますわ〜、と言ってしまった(;;;´Д`)ゝ

行けるんか?

まあ、輪島よりは近いわな(笑)

« 輪島 | トップページ | ネット難民 »

コメント

いや~、船長のナイス判断に救われました~。

カンが冴えているうちに次のターゲットをお示しくださいませ 笑

zekiさん>

次ももちろん青物ですよ。鯖。

あ、青魚か(笑)

ひん曲がった竿の写真に発情期の野良犬の如く欲情してしまいました

にっさん>

欲情しすぎてカツオくんのようにコッソリ逝ってるんぢゃないでしょうね(笑)

おやぢさん、こんにちは!
お疲れ様です。
ガーミンの魚探、zekiさんのだったんですね。
おやぢさんが買い換えたのかと思ってましたよ。
しかし、最近のネ申&イムは外しませんねぇ~!(笑)

madtakaさん>

zekiさんのものですが、なぜかずっとウチにあります(笑)

外さない秘訣はにしっぺと行動を共にしないことです(笑)

時間見繕って大阪チヌポぜひ行きましょう。

RIMさん>

またまた釣り→温泉→釣り→飯→釣りで寝るヒマ無いですよー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 輪島 | トップページ | ネット難民 »