« モっている漢 | トップページ | 輪島 »

2015年5月22日 (金)

ハマチ祭

が始まったと聞きつけ、知人からの依頼もあり珍しく乱獲漁師モード。

 

5/17

 

他にもたくさん人がいましたが、最後発にてゼッキーとでっぱつ。

取りあえず朝一は浅場トップから。

 

ポツリポツリ釣れますが、ツバス〜ハマチ(小)。

ヒラマサ狙いのタックルですので、全然役不足です。

写真モ撮らず。

 

ハマチ祭だと思い込んでいたので、トップではキープせず。

しかしコレが大間違いでした。

 

 

ジギングに移行しようかなー、てなタイミングで全く役立たずのにしっぺに遭遇。

 

Img_1020

 

ダメ情報を頂いてお別れ。

 

 

そこから放浪の旅へ。

 

 

 

釣れません・・・(;´Д`)

 

 

ハマチ祭と思い込んでいた自分は、効率重視の電動ジギングタックル1本のみ。

ジグもF1だけと割り切っていたので、打つ手が無い。

 

途中、RIMさんに会ったので、釣れんでしょ−?って聞いたら

 

Img_1011

 

ボチボチ釣れますよ−(^O^)v

 

と、巨大な釣果を見せつけられガックシ。

 

 

ま、クーラー洗わんでもいいで楽だわ、と負け惜しみを言い放って分かれた後、ゼッキーの怒濤の追い上げ。

 

Img_1012

 

グッハーーーーッ!

 

Img_1015

 

グッハーーーーッ!

 

Img_1016_2

 

これ以外にも小物多数。

 

 

こちとら当たってはバラシ、当たっては千切れ、当たっては抜け・・・

 

 

 

アカンでぇーーーーーーーす 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 

 

しかし、なんとか、やっと、苦労したあげく、

 

Img_1017

 

めちゃんこ細いワラサ釣れたので納竿(笑)

 

 

ま、3日後には鰤ヒラマサ目一杯釣るからいいや、てなもんでさっさと逃げ帰りました。

« モっている漢 | トップページ | 輪島 »

コメント

贅沢な話ですが、食べて美味しいお魚が嬉しいですよね。
今度は生簀持って行きます。
魚落ちつかせてから締めて持ち帰りましょう 笑

zekiさん>

それ以前にネット持って行かないとね(笑)

先日はありがとうございました~。
しかしハマチ祭りは終わってしまったんでしょうか?
今回釣れなかってら本格的に鮎スタートさせましょう(笑)

にしさん>

鮎はもっとあったかくなってからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モっている漢 | トップページ | 輪島 »