« 一人負け | トップページ | Lucky Strike »

2015年4月13日 (月)

赤青黒

特別忙しかったわけでも無く、天候不順で約2週間ぶりの釣り。

珍しく一人でゴムボート。

 

4/12

 

近くではが浮いてましたが、自分は一人なんで別の楽なところで出船。

 

Img_0812

 

一人だとノンビリ日が完全に上がってからスタート。

 

Img_0813

 

魚探替えてから初めての場所だったのと、青物入ってるか調べたくて5、6km/hでトロトロ探しながら走ってたけど、ほとんどずっと反応無し。(泣)

 

結局8時ぐらいまで竿出さずグルグルしてたけど、ダメだったんで諦めて潮目で釣り出しましたよ。

 

始めてすぐ食べ頃のクロソイが釣れたんで、とりあえず一安心したけど、そこから釣れん。

2度ほど当たってすぐバレ、てのがあったのみで、2時間ぐらい経過。

 

 

こりゃ、今日モあかんか?

と、思い始めた頃、

 

Img_0814

 

胸びれの付け根にテールフックが掛かっていたせいか、全然頭振らないんで青物と思ってましたわ。

 

まーこれで帰ってもいいかな?と思いつつ、血抜きしてる間にしゃくってたら、

 

Img_0815

 

あら、なんとワラサまで。

もう十分満足です。

どちらも水深55mぐらいの潮目。

特に根があるわけでも無く、魚探にはなーんも写ってないところですけど。

 

どうやら時合いだったのか、こいつを血抜きしてる間にも、また掛かり、サワラだったら持ち帰ってもいいかなー、なんて考えてましたが、寄せてきたらワラサだったんでそのまま放置プレーでリリース。

まわりのゴムボートさんたちもチラホラ同じようなワラサ釣れてました。

ついに青物シーズンインですかねー?

でもハマチとか全然釣れてないんですよね。

 

 

朝一はどうなることかと思いましたが、結果的には10時半頃満足早上がり。

 

Img_0816

 

2時過ぎには自宅に帰り、ひっさしぶりにその日のうちに魚捌けたし、明るいうちに選挙も行けました(笑)

 

捌いた魚の胃袋見たら

 

Img_0817

 

5cmぐらいのコウナゴびっしり。

だから魚探に写らなかったのかな?

 

あと、真鯛は真子パンパンだったのでまだまだノッコミ中ですよ、ししょー(笑)

 

 

 

タックル

ロッド:MCワークス リアルフュージョン RF651LR

リール:13ステラSW 6000PG

ライン:PE1.5 フック:鎌鼬4号、鎌鼬ヘビー5号

ルアー:赤帝120、F1 120、青物ガラシャ130

 

 

次は出船出来れば、10kgオーバーの鰤が目標でっす。

« 一人負け | トップページ | Lucky Strike »

コメント

良いなぁ~…乗っ込み真鯛…

madtakaさん>

こちらは鰤に縁がありません・・・

10キロが待っていますよ。(笑)

おつかれさまでした
オイラも赤いの釣ったんですけどねぇ
ショボーン

midoriisiさん>

クーラー満タン早上がりですね(笑)

インピンミンさん>

ほんの少し場所が違うだけで青物がいるようですね。
来週ぐらいはどこでも釣れるんじゃないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一人負け | トップページ | Lucky Strike »