« 赤青黒 | トップページ | おめでとうございます »

2015年4月23日 (木)

Lucky Strike

基本的に自分はモってないほうです。

ですが、先日3年に一回あるかないかぐらいの幸運に恵まれました。

 

4/19

 

当初行きたかった場所は直前の天候不良に、行き先が二転三転。

最終的には少しでもトップの可能性があるところ、で決め。

 

 

 

相変わらず湾口はベイト反応いっぱい。

だが、全然釣れん・・・

 

少し粘ったあとナブラ探しの旅に。

 

Img_0818

 

Img_0819

 

順調に釣果を伸ばしていくゼッキー

 

自分はコレが精一杯。

 

Img_0833

 

 

 

 

だったのだが、突然、 スグ横で 沸騰!!

 

しゃくってたジグロッド投げ出してプラグキャスト!

したんだが、イマイチナブラの進行方向とズレていたので、やや回収ぎみに巻いてたら

 

ズッコーーーーーン!!

 

と、掛かっちゃった。

 

ユルいドラグをギリギリ出されまくって(笑)やっとこさキャッチ。

 

Img_0829

 

長さはギリだけどぶっといブリリアント(嬉)

よー引いたわ。

 

 

ナブラはすぐ沈んじまって、またダメダメになったので、揃って草食系の二人なので10時過ぎには撤収(笑)

 

Img_0820

 

 

 

 

またまた2時過ぎには無事帰宅(笑)

 

 

 

本日のブリリアントタックル

ロッド:カーペンター BLC 70/14 SMC

リール:13ステラSW 6000HG

ライン:PE2号 リーダー:フロロ10号

ルアー:CB ONE ゾロ160サスペンド(笑)

 

 

 

本日のベイト

 

Img_0826

 

ん?

もしかして、マサとのハイブリッド?

 

Img_0825

 

どうりでよく引いた???

 

 

 

 

次は玄界灘で幸運を当てたいな。

« 赤青黒 | トップページ | おめでとうございます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤青黒 | トップページ | おめでとうございます »