« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月27日 (月)

おめでとうございます

速報です。

 

皆様おめでとうございます。

 

zekiさま

 

Img_08851

 

このすけDXさま

 

Img_0901

 

midoriisiさま

 

Img_0900

 

詳しくはそれぞれのブログをご覧下さい。

 

 

自分モ含め他の方はショボショボということで、後日詳細報告いたします。

2015年4月23日 (木)

Lucky Strike

基本的に自分はモってないほうです。

ですが、先日3年に一回あるかないかぐらいの幸運に恵まれました。

 

4/19

 

当初行きたかった場所は直前の天候不良に、行き先が二転三転。

最終的には少しでもトップの可能性があるところ、で決め。

 

 

 

相変わらず湾口はベイト反応いっぱい。

だが、全然釣れん・・・

 

少し粘ったあとナブラ探しの旅に。

 

Img_0818

 

Img_0819

 

順調に釣果を伸ばしていくゼッキー

 

自分はコレが精一杯。

 

Img_0833

 

 

 

 

だったのだが、突然、 スグ横で 沸騰!!

 

しゃくってたジグロッド投げ出してプラグキャスト!

したんだが、イマイチナブラの進行方向とズレていたので、やや回収ぎみに巻いてたら

 

ズッコーーーーーン!!

 

と、掛かっちゃった。

 

ユルいドラグをギリギリ出されまくって(笑)やっとこさキャッチ。

 

Img_0829

 

長さはギリだけどぶっといブリリアント(嬉)

よー引いたわ。

 

 

ナブラはすぐ沈んじまって、またダメダメになったので、揃って草食系の二人なので10時過ぎには撤収(笑)

 

Img_0820

 

 

 

 

またまた2時過ぎには無事帰宅(笑)

 

 

 

本日のブリリアントタックル

ロッド:カーペンター BLC 70/14 SMC

リール:13ステラSW 6000HG

ライン:PE2号 リーダー:フロロ10号

ルアー:CB ONE ゾロ160サスペンド(笑)

 

 

 

本日のベイト

 

Img_0826

 

ん?

もしかして、マサとのハイブリッド?

 

Img_0825

 

どうりでよく引いた???

 

 

 

 

次は玄界灘で幸運を当てたいな。

2015年4月13日 (月)

赤青黒

特別忙しかったわけでも無く、天候不順で約2週間ぶりの釣り。

珍しく一人でゴムボート。

 

4/12

 

近くではが浮いてましたが、自分は一人なんで別の楽なところで出船。

 

Img_0812

 

一人だとノンビリ日が完全に上がってからスタート。

 

Img_0813

 

魚探替えてから初めての場所だったのと、青物入ってるか調べたくて5、6km/hでトロトロ探しながら走ってたけど、ほとんどずっと反応無し。(泣)

 

結局8時ぐらいまで竿出さずグルグルしてたけど、ダメだったんで諦めて潮目で釣り出しましたよ。

 

始めてすぐ食べ頃のクロソイが釣れたんで、とりあえず一安心したけど、そこから釣れん。

2度ほど当たってすぐバレ、てのがあったのみで、2時間ぐらい経過。

 

 

こりゃ、今日モあかんか?

と、思い始めた頃、

 

Img_0814

 

胸びれの付け根にテールフックが掛かっていたせいか、全然頭振らないんで青物と思ってましたわ。

 

まーこれで帰ってもいいかな?と思いつつ、血抜きしてる間にしゃくってたら、

 

Img_0815

 

あら、なんとワラサまで。

もう十分満足です。

どちらも水深55mぐらいの潮目。

特に根があるわけでも無く、魚探にはなーんも写ってないところですけど。

 

どうやら時合いだったのか、こいつを血抜きしてる間にも、また掛かり、サワラだったら持ち帰ってもいいかなー、なんて考えてましたが、寄せてきたらワラサだったんでそのまま放置プレーでリリース。

まわりのゴムボートさんたちもチラホラ同じようなワラサ釣れてました。

ついに青物シーズンインですかねー?

でもハマチとか全然釣れてないんですよね。

 

 

朝一はどうなることかと思いましたが、結果的には10時半頃満足早上がり。

 

Img_0816

 

2時過ぎには自宅に帰り、ひっさしぶりにその日のうちに魚捌けたし、明るいうちに選挙も行けました(笑)

 

捌いた魚の胃袋見たら

 

Img_0817

 

5cmぐらいのコウナゴびっしり。

だから魚探に写らなかったのかな?

 

あと、真鯛は真子パンパンだったのでまだまだノッコミ中ですよ、ししょー(笑)

 

 

 

タックル

ロッド:MCワークス リアルフュージョン RF651LR

リール:13ステラSW 6000PG

ライン:PE1.5 フック:鎌鼬4号、鎌鼬ヘビー5号

ルアー:赤帝120、F1 120、青物ガラシャ130

 

 

次は出船出来れば、10kgオーバーの鰤が目標でっす。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »