« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

一人負け

キャスティングが調子良いって聞きつけ逝ってきました。

 

3/26

 

お世話になったのはディープブルーさん。

 

前日まではバッコバコだったそうですが、相変わらず自分たちが行く日は渋い。

 

でも

 

Img_0787

 

Photo2

 

Img_0803

 

自分以外は釣れてます。down

 

Photo1

 

ほぼ◯ホゲリ。

 

 

ではまた来週paper

2015年3月24日 (火)

レンタルタックル

暖かくなりましたね。

 

3/22

 

珍しく仕事が忙しくて2週間ぶ〜り〜です。

今一番ノってる外さない漢、ゼッキーと、今一番運気の悪いロリコン、にしっぺと一緒です。

 

Img_0732

 

朝一は湾内がアツいというので、ベイトボールに落とし込みます。

 

Img_0745

 

が、2度ほどアタリがあっただけでノリまへん。

仕方なく沖出しします。

 

Img_0743

 

でも先に沖出ししてたにしっぺが既にお手上げでした。

なんで、運気の悪いにしっぺから離れて、始めたらゴチン!

 

Img_0733

 

ゼ「根掛かりしたわ ( ゚д゚)、ペッ

 

と最初言ってましたが、上がってくる???

 

Img_0734_2

 

50オーバーのマハタですた・・・

 

で、漏れにもキタッ!

 

Img_0738

 

ゼッキーの半分。orz

 

その後もモってる漢ゼッキーはホウキハタ、アヤメなど次々と釣果を伸ばして逝きます。

 

 

しかし、基本的にはなかなかキープするような魚は釣れず、昼近くなって戻ることに。

 

 

ゴチン!

お「ロップに引っかかった−!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と思ったが、

 

Img_0739

 

ウッカリですた・・・

 

 

 

その後自分のボートのまわりでイワシボイル&鳥山!!!

 

プラグ投げまくりましたが、全くノー。

隣でジグシャクリ倒してましたが、全くノー。

 

仕方が無いので、ゼッキーのチュパチュパタックルをふんだくって巻巻したら一発

 

Img_0740

 

ヨーマですがなにか?

 

で、撤収。

終始にしっぺと別行動が良かったみたい(笑)

 

 

本日の結果

 

Img_0736

 

で、反省会。

 

Img_0741

 

Img_0755

 

バツゲームとしてクッソマズイ餃子を食べさせられました(笑)

 

 

本日のMVPタックル(借り物)

SSR633FX-B×オシアコンクエスト200HG(PE1×フロロ4号)

遊動式タイラバ(合わせちゃダメジナ)

 

 

PS.ヨーマのほうが脂乗ってて家族には好評でした(笑)

 

2015年3月10日 (火)

ビンタ

謝辞

極寒にもかかわらず一日中フライブリッジでマグロを追い求め続けた小海途船長に感謝申し上げます。

 

3/3

 

 

志摩方面でビンチョウマグロが上がっているという情報を聞きつけ、ゼッキーがどうしても逝こうと誘うので、ビンチョウさせてもらいました。

当日の顛末はここちらをご参照下さい。

 

Img_0644

 

E0102422_16511432

 

数少ないチャンスを幸運にも掴むことが出来ました。

まあ、血抜き後8kgぐらいですからビンタなんですけどね。

それでもやっぱり嬉しいですわ。

 

 

勘違いしていたのは、トローリングで釣るもんだと思っていましたが、トローリングはあくまでマグロを探して留めるためだったんですね。

キハダなんかのナブラ探す代わりなのね。

カツオの散水と同じなのね。

だから考えようによっては普通のジギングと一緒です。

また一つ勉強になりました。

次行くことがあればもう少しチャンスを広げられるかな。

 

 

 

タックル

ロッド:MCワークス デュアルエッジ DE643LR

リール:13ステラSW 8000PG

ライン:PE3号 リーダー:フロロ14号

フック:がまかつ スーパーアキアGストロング 24号

ルアー:オーシャンシールズ ガラシャRR 175g

2015年3月 9日 (月)

N1GP

もう、だいぶ経ちましたが、

 

2/28

 

エヌテックマリンにてFカップN1GPが行われました。

 

その時の詳細はこちらあちらに書かれているので、参照して下さいな。

 

 

一つ思ったのは、近年まれに見るベイトの多さでした。

今年は「死の海」の汚名返上となるんではないでしょうか?

 

Img_0623

 

 

けっこうラスト近くで、デカ青物らしいヤツ掛けましたが、フックアウト!

多分ちゃんと口に掛かってなかったんでしょうな。

 

 

しかし、寒い中ムリヤリアイス食わされてたまらんかったですバイ(笑)

 

 

 

アマダイ釣れたタックル

ロッド:スミス オフショアスティック HSJ-C511

リール:旧リョウガ BJ C1012PE-HW

ライン:PE1号 リーダー:フロロ5号

フック:ステンレス伊勢尼18号

ルアー:CB-ONE F1 80g

青物?バラしたタックル

ロッド:がまかつ アルメーア B67UL-RF

リール:オシアコンクエスト 200HG

ライン:PE1.5号 リーダー:フロロ6号

フック:ステンレス伊勢尼18号

ルアー:オーシャンシールズ 赤帝 156g(プロト)

 

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »