« 年末の奇跡(笑) | トップページ | 三連敗 »

2015年1月 7日 (水)

ロケットスタート

新年明けましておめでとうございます。

 

 

 

って、もう七草ですね。(;´Д`A ```

 

 

 

1/4

ゴムボートで南行きましたが、ほぼ◯ホゲリ

後、大渋滞。

 

 

1/5

ありもと丸にて伊勢湾ジギング行きましたが、ほぼ◯ホゲリ

 

 

なんで写真ありません。

 

なかなか幸先の良いスタートが切れました。(つд⊂)エーン

 

 

使用タックル(どっちも同じ)

ロッド:スミス オフショアスティック HSJ-S510、HSJ-C511

リール:13ステラSW6000HG、オシアコンクエスト200HG

ライン:PE1.5号 リーダー:フロロ6号

フック:ヤマイ ステンレス伊勢尼18号ツイン アシスト:ザイロンX 20号

    がまかつ 鎌鼬2/0ツイン アシスト:ザイロンX 15号

ジグ:オーシャンシールズ ガラシャRR赤金150g、赤帝パールピンク120g
 

 

 

 

書くこと無いんでお買い物報告。

 

Img62710683

 

魚探替えました。

ローランス エリート4-HDI。

 

GPSは前のヤツの方が良かったです。

が、魚探は圧倒的にこちらが良いです。

まあ、前のヤツは振動子が壊れてたから当たり前だけど。

 

・20km/h以上のスピードでも魚探が機能する。

 ベイトを探しながら走れる。もちろん海底形状もわかる。

・ダウンスキャンの実用深度は60mぐらいまで。

 90mでも底は取れるが、よくわからないのであんまり意味はない。

 逆に20m以下なら奉納したタックル探せると思います(笑)

 200kHzだけだと底付近の魚か根かわからない反応を判断できる。

 

値段のわりには優秀だと思います。

ホントはchirp魚探が欲しかったけど、さすがに10万は出せんなあ。

もっともいくら魚探に魚写ってもそれを釣る技量が無いのはどうにもならんわ。

 

 

 

しばらく冬眠かな?(遠目)

« 年末の奇跡(笑) | トップページ | 三連敗 »

コメント

今年はサイクーなスタートが切れましたね(T_T)
本年もよろしくお願いいたします。

おやぢさん、こんばんは!
お疲れ様です。
華々しいロケットスタートですね・・・(T_T)
冬眠なんて言わず、
今年もガンガン行きましょうねぇ~!(^_^)/

お疲れ様です。

いいスタートを切りましたね。(笑)
今年モよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

なかなか好調な出だしですね。
このままキープでお願いします。
魚探は3D海底地形図が作れるやつですか?
ダウンスキャン気になるんで冬眠から目覚めたら乗せて下さい。

今年もよろしくです。

にしさん>

まあ、無事に帰って来れただけで良しとしますわ。

madtakaさん>

今年も面白いように悪い日、悪い日を選びます。
ま、自分だけが釣れない、という最悪は逃れてますが(笑)

midoriisiさん>

今年はこれから上がるばっかりですわ(;´Д`)

じゃんさん>

ダウンスキャンは60mを超えると実用的じゃないです。
海底地図は作れません。

海底地図も作れてイカも写るというChirp魚探買って下さい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末の奇跡(笑) | トップページ | 三連敗 »