« トップでしか釣れない時もある | トップページ | ヒッシングショー2015 »

2015年1月30日 (金)

引き返す勇気

***お詫び***

1/21の海祐丸の釣果速報及びライジングの釣果情報を見て先週末、三国・越前方面へ釣りに行かれた方々へ

 

決してガセではありませんでしたが、全体的には非常に厳しく、見通しは良くないと言う部分が足りませんでした。

貧果に喘がれた皆様には深くお詫びいたします。

******

 

 

1/25

 

 

トップで釣れると舞い上がりますね(笑)

てことで、特に調子良いという話もないのにトップでマサ釣るどー、とゼッキーと出撃。

ちなみに大人の我々は現地9時着ですわ。

 

 

が、出そうと思っていたところがウネリで波打ち際ジャブジャブ。

出られないほどでは無いけれど、凪を信じて疑わない二人は普通の長靴しか持ってきて無く、濡れるのがイヤなので、アッサリ断念。

ゼッキーの性欲ぐらい淡泊でつ(笑)

 

 

別場所で浮くかとも考えたが、この日ジギングヤル気が無かったので、ジグをXSしか持って行ってなかったのと、このクソ寒い中、朝の3時から出かけるほど釣欲絶倫などもの釣果速報があまりにショボかったので浮くのは諦めました。

 

とはいえ、帰るには早いので、途中でお土産(蟹&蝦)買って、激投ジグ買って、サゴシランドへ。

 

ジグ買った釣具屋のオバハンに

「サゴシは朝しか釣れんよ−down

と、言われても気にしません。

 

 

Img_0444

 

 

はい、もちろん釣れませんでした。

大人ですから、雰囲気を楽しめば十分です。

 

Img_0442

 

一時間ほど酒盛りして、ジグがぶち切れて飛んでいったので終了。

 

奴隷どもが合流したので、反省会で説教して帰宅。

有意義な休日でした。

 

おわり。

 

 

サゴシタックル

ロッド:カーペンター BLC SMC 70/14

リール:13ステラSW6000HG

ライン:PE2号 リーダー:フロロ10号

ルアー:激投ジグ 30g

 

ホントにサゴシ掛かったらクビが吹っ飛んできそうなタックル(笑)

« トップでしか釣れない時もある | トップページ | ヒッシングショー2015 »

コメント

見てる方としては、
このユルユルっぷりがサイクーでした(笑)
また行きましょう!

じゃんさん>

えーっと、サゴシランドのほうですか?(笑)

たまにはこーゆーのもいいもんですな。
片付けも楽だし 笑

あと、カニの値札はちゃんとはがせれたんでしょうか?
気になって気になってあれから不眠症です。

zekiさん>

もちろん、半額シールははがして家族に見せびらかしましたわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トップでしか釣れない時もある | トップページ | ヒッシングショー2015 »