« 二連敗 | トップページ | 釣れません・・・ »

2014年12月 1日 (月)

畑は収穫済み

行く予定では無かったが、にしっぺがどうしても、というのとタイヤをスタッドレスに変えたかったので早上がり限定で。

 

11/30

 

先回痛い目に遭ったのでダメだと思うが、にしっぺは自分で確かめないと納得せんらしい。

 

誰よりも遅く現地について(笑)先に出てる人に様子を伺う。

 

Img_0211

 

が、アカンらしいので、(元)ハマチ畑へ。

 

 

 

 

 

 

あかんでーーーす!crying

 

 

 

 

そのうち、mad師匠も来ます。

 

そしたら、

 

Kc460793

 

釣れちゃった。

ジグは赤帝。

リヤフック1本噛み切られてました。

ヤバかった。

 

 

その後師匠が立て続けに隣でハマチ釣るも、こちらは釣れず。

 

先週の悪夢の再来か?

 

 

 

 

 

 

自分は

 

Kc460796_2

 

後はコレしか釣れませんでしたが、さすがにしっぺ、

 

Img_0212

 

もうアカンという時間になってから、起死回生のDスレンダー200gでハマチ3匹捕獲。

普通の感覚だと渋い時はジグを小さくしますが、あえてデカイジグにして釣ります。

頭でわかっていてもなかなか出来ないんですが、この漢やりおります。

 

それまで青物ガラシャ、ガラシャRRを使っていて釣れなかったのに、Dスレンダーに変えたとたんヒットしましたから、ジグの性能でしょうか?

ちなみにこのDスレンダーですが、発売は来春(笑)ということなので、買うことは出来ません。悪しからず。

 

 

 

なんとか、釣れたんで10時半ごろ沖上がり。

さっさと片付けて帰りにタイヤ交換へ。

 

Img_0216

 

 

 

コレで安心。

なぜ慌ててスタッドレスに?

それは・・・

 

 

 

 

 

 

2日の気温。

 

Photo

 

これはアカンやろ(泣)

お昼で一桁て・・・

 

そして一日中雨(大泣)

 

Photo_2

 

予報では結構本降りぢゃねーか。

 

 

追い打ちを掛けるように

 

Photo_3

 

陸地でも10m近い強風・・・

 

 

 

釣り出来るのでしょうか?

 

 

今夜から弾丸ツアーでっっす。

 

 

 

 

 

***以下追記***

結局、あまりの予報の悪さにキャンセルしました。

暴風警報、大雨、雷注意報が出てて、昼から18時までで約80cmの増水。

とても釣り続ける根性が無いと思うのです。

あまりの悪条件にやむなしの判断です。

 

 

***追記の追記***

結局2日の荒川の鮭釣果は前日の1/10以下だったようです。

多分自分たち以外にもキャンセルが出て釣り人が少なかったこともあると思いますが、それにしても酷いので、素人の我々が行かなくて良かったと前向きに思いたい(笑)

しかし、あんな悪条件の場合、エントリーフィー返金して欲しいわ。

« 二連敗 | トップページ | 釣れません・・・ »

コメント

おやぢさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
折角スタッドレスに交換したのに、悪天で中止とは残念ですね。
ハマチ、最初に釣れた奴は結構脂乗ってました!
(元)ハマチ畑で捕獲したのは、痩せてたので干物にします。(笑)

madtakaさん>

スタッドレスはどっちみち必要なんでいいのですが、ハマチは残念でした。
次行くとこ困っちゃいます。

お疲れ様です。

畑は、今回の大荒れで復活してほしいです。(笑)

おやぢさん こんばんは
さーもん残念でした
次はタルでしょ!(爆)

midoriisiさん>

次はワラサ畑になっていることを希望します(笑)

インピンミンさん>

タルに限らず今年イカはアカンようなので逝く気が起きません・・・

おやぢたまこんばんは!

そんなこと言われると照れちゃいますね(*^^*)
今回は残念でしたが、まぁあの状況だとイカなかて正解だったと思います。
次回はあるのでしょうか?(^_^;)

にしさん>

解禁直後の渓流とか、真冬のウエーディングシーバスとか、そんなに変わらない条件で釣りすることは何度もやってるので釣り自体はええのですが、何しろ遠いわ。

次回は泊まりで計画します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二連敗 | トップページ | 釣れません・・・ »