« ハマチ畑 | トップページ | 完全無欠 »

2014年11月17日 (月)

やっぱり他力本願

11/16

 

ニュータックルを使いたくて、逝ってきました(笑)

ちなみにお金が無いので、手持ちの竿2本売りました(涙)

ま、フルモデルチェンジするらしいし。

 

 

 

この男にしては珍しい、2週間ぶりの釣りらしいにしっぺの船に乗せてもらいます。

ご一緒なのはお久しぶりのmidoriisiさん

 

割とノンビリでっぱつ。

 

 

先週ゼッキーと来て調子よかった出艇場所正面で始めるとすぐ、

 

Img_0152

 

ボウズ回避です(笑)

 

 

 

しかし、その後沈黙。

まったくアタリの無いまま、2時間ぐらい・・・

 

 

 

 

こりゃ、やばいのー、と思い始めたっころ、midoriisiさんから

 

ハマチ畑ハケ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!

 

の一報が!!

 

 

 

慌ててウネリ強風の中、ズブ濡れになりながらポイント急行!

 

するとそこはハマチパラダイス!(笑)

 

Img_0159

 

しかも、魚群が上ずってるので、効率いい。

20mもフォールさせません。

魚探見て狙い撃ち。

多分トップやったら入れ食いじゃないでしょうか?

 

 

 

もう、リーダー入るってぐらい巻いてきたところにデッカイ魚影がジグをひったくるのが見えた。

Img_0161

 

あらま!(笑)

 

 

やればやっただけ釣れると思いますが、贅沢なことに飽きてきて、早く帰りたくなったので10時過ぎに撤収。

ちなみにキープはハマチ2本とサワラ。

畑に残してきたので、みなさん釣って下さいね(笑)

 

なにより情報提供のmidoriisiさん、ありがとうございました。

あの電話がなかったら丸ホゲリだったかも?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

家に帰ったらゼッキーが待ち伏せしてました(笑)

 

Img_0156_4

 

しばらく嫁の生誕祭で行けないそうです(爆)

 

次はサイズアプーしたいな。

« ハマチ畑 | トップページ | 完全無欠 »

コメント

お疲れ様です。

あれだけ固まっているのに、ポイントは限られているようですね。
大きいのが混じってくれると更にうれしいんですが・・・。(笑)

丸ホゲれば良かったのに・・・(毒)

midoriisiさん>

魚探に反応無くなると全く釣れなくなるのでわかりやすかったです。
同じ場所をグルグル回っている感じでしたね。

madtakaさん>

ま、その辺は人徳の差ですね(キリッ

当日はありがとうございました!

最近おやぢたまは好調てすね(^_^;)
負けないようにがんばらなきゃ!

にしっぺ>

最近わりと釣れてるほうだったんですけどねえ。(遠目)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハマチ畑 | トップページ | 完全無欠 »