« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月16日 (火)

九頭竜

9/14

 

九頭竜にデカ鮎釣りに行きましたが、完膚なきまで打ちのめされました。

 

O_d231e0520ac0b0533619faabc6cd7940b

 

前評判に騙された作戦ミスでした。

 

九頭竜漁協管轄にもう行くことは無いでしょう。(笑)

2014年9月10日 (水)

寒狭川

9/7

 

にしっぺと、じゃんさんとで鮎釣り。

 

諸事情により、ゆっくり昼前から。

 

Kc4605610002000

 

開始。

 

Kc460566

 

 

 

しかし、

だっ、ダメです!

つ、釣れません・・・Ⓒmad師匠

 

 

 

なんと、3時ぐらいまで、全く掛からず。(大泣)

 

 

 

じゃんさんは10匹ぐらい掛けてましたから腕の問題でしょう。

 

 

流石に移動。

 

 

既にかなりヤル気無くなっていたが、なんとか移動後5匹釣って終了。

 

ヤバかった。

鮎釣り初の丸ホゲリ覚悟してました。

 

今回、にしっぺも鮎釣り史上最悪の釣果だと言ってましたから、ホントにこの日状況悪かったんでしょう。

 

 

最後にサービス。(笑)

 

2014090808080000

 

今シーズン、まだあるかな?

2014年9月 9日 (火)

雑魚イポーイ

9/6

 

先回の伊勢湾ジギングが悔しかったので、やまモさんとゴムボ。

 

懲りんですねー。(笑)

 

湾口からスタート。

ベイト反応は上々。

 

が、

だっ、ダメです!

つ、釣れません・・・Ⓒmad師匠


 

 

てか、ベイトらしき小サバが引っかかってきたり、小ホウボウが釣れたりしますが、キープするようなモノは釣れません。

 

 

ので、沖出し。

 

 

の一投目で、

 

201409061239

 

おおー、すげー。

 

さらに2流し目でモさん、とんでもない大物掛けるも、全く巻き取れず、10分ぐらいファイト後根ズレでブチキレ。

 

以降はたまーにアタリあるものの、小物ばかり。

キジハタ、カサゴ、ウッカリ、アカハタ、アヤメ、ウリ坊、エソ、赤エソ、ヒメジ・・・

 

 

なかなかええもん釣れないし、霧が出てきたので、浅場に移動。

 

 

 

アタリ連発。

 

Dsc_0309_2

 

201409080809

 

Dsc_0312_2

 

2014090808093

 

11時になったので上がり。

 

 

自分には大物は釣れなかったけど、アタリ多く癒やされました。

 

 

早く、青物入ってこないかな−。

2014年9月 8日 (月)

ライトジギング連敗

9/3

 

痛い目に会い続けてるにもかかわらず、やまモさんとF-3さんが誘ってきたので、ありもと丸に乗ってきました。

潮回り悪いの承知で行きましたが、やっぱり

 

だっ、ダメです!

つ、釣れません・・・Ⓒmad師匠

 

潮止まりで

 

20140903194000001

 

指2タッチー・・・

 

その後回収にて

 

2014090319390000

 

全く同じジグ巻いていたにもかかわらず、隣食いよった。(泣)

 

タチ以外は相変わらず引っかかってくるベイトと

 

Photo1  

 

これが限界・・・

 

 

まあ、見事に外しましたよ。

2014年9月 1日 (月)

ライトジギング沈没

8/31

 

調子こいて石鏡のジギング船、Mr.こーじに乗ってきました。

 

一緒に行った、zekiさんは鯛の船中数の竿頭、

 

201409010705

 

runichiさんは鯛の大きさの竿頭。

 

   ↓二重アゴが良く似てますがこのすけDXではありません(爆)

20140901070

 

スゴイっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

自分ですか?

 

 

ホゲリましたよ(大泣)

 

 

 

 

久々にやっちまったなあ・・・

ま、中村くん大貝くんも悪かったようだし。(笑)

 

 

 

 

 

Image1_2

 

小サバは竿頭なんすけどね(照)

 

 

ま、次がんばります。

もう、自分でも釣れるトコ探すの難儀だわ。(笑)

板取川

8/29

 

やっとこさ平水位に近くなったというので、日帰り接待鮎釣行です。

 

板取川上流に行ったんですが、豪雨の影響で川相が全く変わったそうです。

所々護岸が崩れていたりして、アカもほぼキレイに流されたようで、滑らなくて歩きやすいのはいいんですが、新アカにはまだ早く、追いも悪く、釣れてくる鮎も真っ白です。

 

2014090106540000

 

まあ、しかし、10時ぐらいから3時ぐらいまでやってなんとかツ抜け達成。

 

帰りに板取川温泉に寄って帰ってきました。

 

もう一回ぐらい鮎釣り行きたいなあ。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »