« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

伊勢湾の魚はンマイ

最近、仕事ヒマです。

大丈夫かなあ?(笑)

 

てことで、ポッカリ空いた8/26。

最近好調な伊勢湾ジギング、祐英丸に行って参りました。

 

しかしやはりモってます、逆の意味で。

まー、釣れんこと。

 

20140828075100001

 

ベイトはイポーイのようですが。(笑)

 

 

忘れた頃に

 

2014082807510000

 

リリースサイズが釣れます。

 

 

他船ではそこそこ釣れてるようだし、自船でもカブラにはタマポツで釣れてます。

 

んが、自分にはアタリもない・・・

サワラ狙いだったので、カブラ持ってきてねえし。

 

 

こりゃ、ホゲッたなあ、と半分覚悟を決めた12時前頃、

 

20140828075100002

 

ド本命、サワラ。

大きくはないけど、メチャ嬉しい。

 

次のフォールですぐに

 

2014082807500000

 

マダイ、50ぐらい。

いずれもガラシャ タイプSにて。

 

 

しかし、その後またもや沈黙、そのまま終了。

 

危なかった・・・(;;;´Д`)ゝ

 

 

 

しっかし、次の日に爆釣って、相変わらず釣れない日をワザワザ選ぶのう。

 

 

 

 

 

あんまりサワラが旨かったんで、次は石鏡でチャレンジしてきまーーーす。(笑)

2014年8月25日 (月)

五目

速報でお伝えしたとおり、お盆はじめに相模湾にてキハダキャスティングにチャレンジしたわけですが、自分は

 

Image2_2

 

ごらんのキメジとシイラが釣れただけで、本命は掛かりもせず。

しかもこのキメジ、まるでコソ泥のようにzekiさんのタックルを勝手に拝借して釣ってたりします。(;;;´Д`)ゝ

 

ま、しかし良い勉強になったんで、次こそは・・・

30kgクラスが釣れるまではチャレンジするつもりです。

 

 

その後お盆休みに入ったんですが、天候不順と時々入る仕事のため、釣りは全く行かず。

魚はキハダがずっとあったしね。(笑)

 

 

んで、8/23

 

相変わらず天候不順ですが、晴れ男と信じて海へ。

ここ最近ろくな釣果を上げていないにしっぺとゴムボ。

 

朝、遠くで雷が光ってたので、岸よりでスタート。

 

20140824073

 

おっ、本命。(笑)

Kc4604930001

 

アタリ結構あります。

 

Kc4604940001

 

水深浅いので、チビ根魚はリリースできます。

写真撮ってないですが、結構釣れます。

 

Kc4604950001

 

おっきいのが釣れないので、飽きた。

 

Kc4604980001

 

天気が良くなったので、沖へ。

 

Kc4604960001

 

水深80でもいるんですねえ。

 

Kc4604970001

 

ナブラ!

 

2014082407291

 

正体はシイラ。メーターオーバーも結構います。

真剣に狙えば相当おもろそう。

 

 

その後眠気でダウン。

にしっぺが言うには2時間近く寝てたらしい。

 

Kc4604990001

 

写真には撮りませんでしたが、他にサバ、カサゴ、ベラなんかも釣れて、お土産は十分ですが、おっきいの全然釣れません。

結局この日は一日中、自分はF1だけしかジグ使いませんでした。

 

あまりに天気良くなりすぎ、暑くなって10時半に沖上がり。

 

 

撤収したまでは天気良かったけど、帰りの高速はゲリラ豪雨で渋滞。(泣)

 

201408240728

 

帰って、祝杯。(笑)

 

次はドコ行きましょね?

2014年8月13日 (水)

速報!

8/12

相模湾、第二緑龍丸にて。

 

P8120047

 

やまモさん、おめでとうございます。

 

詳しいことはやまモさんのブログをご覧下さい。

現時点ではプロフィール写真しか変わってないようですが。(爆)

2014年8月 8日 (金)

不幸は続く

人の不幸を楽しんで下さい。

 

先日、例年の接待鮎釣行に馬瀬川行きました。

 

ま、一日目はフツーだったんですが、二日目に朝早々タレックスの偏光グラス(度付き)を川に落としました。(泣)

これがまた、立ち位置が瀬(ヒザ上)だったんであっという間に流され回収不可能。

 

その後ほとんど感覚だけで釣りしてて、早瀬のど真ん中でデカ鮎が掛かり、10mぐらい下りながら竿をタメていたら

 

バキッッッ!!!

 

と竿のど真ん中が折れました。(大泣)

 

折れたのは手元から4番目で、後日調べたら3万円します。(驚)

もう、鮎釣り、止めますかね・・・

2014年8月 4日 (月)

露出狂出没情報!

(lll゚Д゚)

 

201408031314

 

まだイカいませんでした・・・

2014年8月 1日 (金)

変質者出没情報!

 !!(゚ロ゚屮)屮

 

Kc4603460001

 

w(゚o゚)w

 

2014080106370000

 

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »